スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

突然ですがDIS 

高額アイテムの売買をする人に対しての嫌がらせがあるという話を聞きました。




はっきり言って下らないですね。

他人を妬んでるヒマがあったらスキルを磨いて自分で同じことすればいいんですよ。
昔と違って今ではいろんな情報やノウハウが溢れてるわけですから、そういうアイテムの入手や高額収入に特殊な技能は必要ありません。
いやもし「あなたの体のことを考えると医者としてレアハントを禁止せざるを得ません」とかドクターストップがかかっているとすればそういうはけ口を求めるのも仕方ないと思いますが…。
もしそうでない場合、嫌がらせに時間を費やしてしまうことのリスクを自覚しましょう。
その下らないTELLしている時間に他の人はスキルを鍛錬してもっと羨ましい状況になっているのです。

残念ながら、そういう文句を言う人の多くは同国のポル人だと思います。
(ブーツ売りに文句を言ってきた二人もポルでした)
以前の記事にも書いた通り、ポルは稼げる人と稼げない人の格差が大きいシステムになっていますので、稼げない人にとっては羨ましいと思うこともあるでしょう。
しかし、高額アイテムの値段を見て高いと思う人や買えるイメージが浮かばない人は、極端にプレイ時間の短い人を除けば「稼ぎ方を知らない人」に他ならないと思います。
そういう僕も昔は、ランカーの人はみんな一日のプレイ時間が長い人だと思っていた側でした。

ではどうすればいいか?ということですが、僕の本業は商人なので商人についてのアドバイスです。
まず初期に一所懸命育てたスキルをバッサリ捨てて高利益に結びつくスキルを習得するところから始まります。
特異なことに、ポルの場合は初期にお世話になったスキルと一人前になってから活躍するスキルが別物ですから、割切って捨てていくことが大切なのです。

自分はまったりプレイヤーだからスキルを捨てるのはどうのこうの…?
効率良く稼げればまったりする時間も増えますよw

話が反れましたが、稼ぎを良くすることで人を妬むことから開放されますので、TELLではなくそういう方向で頑張ってほしいです。

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2007/11/29 20:47 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(4)
普通にむかついちゃう(`・ω・´) =3
高額アイテムを入手するのがどんなに大変か!!
いちゃもんつけるなら入手してから言って欲しい!!
アイテムのことではありませんが、みるきーも先日とあるポル人にいきなりTELでいちゃもんをつけられました。一見その人の方が正論を言ってる風味ですが、冷静に考えるとその人がそれをやりたいだけなんだなーって思いました。
考え方やプレイスタイルは人それぞれなんですが、これ以上そんな人と会話をしたくないので、みるきーは迷わずBLに入れました。
ちょっと長くなっちゃったけど、そんな人はBLに入れてみんなで楽しくやりましょうw(*'ー'*)
[ 2007/11/29 22:14 ] みるきー [ 編集 ]
おやおやそんなことが^^;

ルールを知らないことに対する建設的な忠告の類であれば良いのですが、そうでない場合はたいてい時間の無駄ですね。
[ 2007/11/30 12:13 ] 二球 [ 編集 ]
そっか スキルはばっさりきるのか^^ 調理はカンストだけどいらないなー
時間効率考えると買った方が得だし・・・
家畜取引も 縫製のためにとったのですが、今は男の意地のためだけのスキルです。
家畜切って見張り取るか^^ 海戦で提督できるし^^ (えっ 商人は^^)
[ 2007/12/02 00:23 ] すぎっちょ [ 編集 ]
男の意地であればカテ連打で代行できるので、そのスキル枠を他で活かせることを考えれば切ってもいいかと思います。
ということで非優遇で9まで上げた一球の家畜取引を早々に消そうかとw
実際はすぎっちょさんや僕のように2アカ以上であれば多少趣味に走ってもOKですけどね^^

でもソロだと中途半端なスキルが足を引っ張るケースがよくあると思うんですよ。
高利益を出せるスキルを鍛えて稼げば、大人上げという形でフィードバックできますので、必要になったら再度取得する方向で良いかなと。
[ 2007/12/03 16:08 ] 二球 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンター

相互リンク 募集カウンターSEMアルファブロガー



