スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

第三回目終了 

第三回目終了しました。
今回はアップデート当日の平日の深夜ということもあってか、今までに比べたら参加者は少ない状態でした。
今までのようなお祭りムードではなく、いつもの交易+フレ登録みたいな感じでしたね。
それでも新たな参加者が増え、新たなフレができた方もたくさん見受けられました。
イベントとしては規模縮小していますが、僕としてはようやく想定通りの姿になってきたと思います。

相場の方はそれなりに良かったので皆で交易をしていましたが、PK多数の状態でした。
そんな中、自分の組んだ艦隊にも交戦されましたが、対処が悪くて上納品の無駄使いをすることに orz
ちなみに時給6M以上は出る相場でした。
5人で組めば上納品自体は一人当たり約300Kの損失という計算ですので、3分程度足止め食らったり迂回するとその分は金額的損失となる計算です。
だからクールな対処をしないといけないですね。

今回から導入した運営シャウトは…
自分でシャウトしてみたのですが、何かおかしいようなw
想定そのものが良くなかった感じで、そのままコピペでは通らない状況も出そうです。
ちょっと改変すればわかりやすくなるので、変えられる部分は変えますが、シャウトする方の判断で場合によって手直しが必要かもしれません。
とりあえずシャウトが必要だったり運営上で問題となるのは、新たな参加者が迷うこと の一点です。
もし何をしたらいいかわからないような感じの方を見かけましたら、話しかけてチャットに誘ってみて下さい。
それさえ念頭に置けばシャウト等をしなくても無事に運営できると思います。

アピコメの方は、INした時にすでに付いている方が多く、誰が参加しているのか非常にわかりやすかったです。
が、ログアウトする際に外し忘れました orz
元々こまめに変える癖が無いので、慣れるまで忘れますね^^;
もし他にも着けっぱなしの方がいましたら外してください。
あと、普段の交易の人数が多くて入室の把握できない場合はそのまま運営テンプレートページからのコピペで利用してみてください。

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンター

相互リンク 募集カウンターSEMアルファブロガー



