スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

予定通り 

計画立ててもうまくいかないもんですね(笑)
予定が崩壊しています。

縫製は北海付近で上げていましたが、たった1しか上がらなくてちょっといやになってきました。
dummyさんからアドバイスいただいたので、バレンシアの羊毛でどうにかしようと思います。

イースターエッグは情報を整理していなかったため、まだ保留。
とりあえず染料取引取得を兼ねてインドに行ってきました。

北海では苦労して名産を集めたのですが、サンバジルあたりの相場って微妙ですね。
名産だけで8種類くらい持っていきましたが、儲けの柱となる交易品がわからなかったです。
とりあえず売りましたけど、儲けはたいしたことなし。

インドではPK2人におびえながらいろいろ積み込み、無事に帰還しました。
商用クリッパーは速さが魅力ですが、必要船員がたった18人なので、
水とか食料をほとんど積まなくていい点でもいい船です。

水と食料はちょっと多めに積んでいきましたが、軽く調達と釣りをするだけで十分です。
メイン帆で旋回もキープすれば、ストレスの少ない船だなと実感できますね。

前回の教訓を生かして、今回は白檀なし。
現地でルビーを5000Dで売ってた人から買って、宝石多めで売ったので
合格レベルでした。
SSはオポルトでハンザ同盟+ふっかけ2回でストップしたものです。
20060504014053.jpg

スポンサーサイト

[ 2006/05/03 12:42 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンター

相互リンク 募集カウンターSEMアルファブロガー



