スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

商人以外の方へ 

イベントHP の中で『商人以外の方へ』という項目がありますが、今のところはあまり商人以外の参加者がいないように思います。

冒険クエのほとんどは無期限、NPC狩りもレア以外は「今じゃないと無理」というものは少ないと思います。
対して、交易品の相場というものは常に変動しており、儲かる瞬間というのは一時的なものです。
魚に例えると「秋のサンマ」「冬の寒ブリ」のような、その時でないと味が落ちてしまう旬モノですw
なので美味しい時にはぜひ交易に参加して儲けてみて下さい。

↓それを実践したArcus=fortissimoさんの記事
http://afortissimo.blog107.fc2.com/blog-entry-49.html

ちょっと解説すると…
まずこの時の相場はふっかけMAXで利益が約5.6Mとなります。(期待値ですが)
ゴアからマリンディは約13~15分くらいですが、積み込みも考えて往復40分と見ます。
カテ代は…スキル次第で変わりますが、香料R7+2の場合は一回につき50個買えると思います。
ということで満載までカテ4を17枚使ったと思いますので1.36M+ハンザが原価。
一往復40分で約4.2Mの利益ですから、この時は時給6.3Mという計算になります。

スキルが無くても支援の人次第でこれ以上のパフォーマンスが出せます。
必要なのは相場が良いという情報を掴める立場にあること。
要するにコネですw

そんなわけで商人以外の方もイベントにお越し下さいね^^
スポンサーサイト

おお、なんか恥ずかしいですね~。
ご紹介ありがとうございます。
時給換算してみるとこんな感じなんですね。分析感謝です。
また、飽きたら(`・ω・´)出しますのでよろしくお願いします!

あと、リンクいただきました^^
[ 2007/12/18 21:10 ] Arcus=fortissimo [ 編集 ]
こちらこそ使わせていただきありがとうございました。
またインドで会いましたらよろしくですw
[ 2007/12/19 14:12 ] 二球 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンター

相互リンク 募集カウンターSEMアルファブロガー



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。