スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

ディブが気になります 

半ば永遠のテーマにもなっているディブの調整ですが、最近また織物暴落が目立つようです。
基本的には誰が暴落させたかわかりませんが、船倉の交易品数を見ればアタリを付けられますので、バレないからいいやと思うのは大間違いですよ。

さてそんなディブで織る時の暴落に対しての基本対策を。
全部既出なんですけど、できていなさそうな人も目立つので…

織物が暴落したら全体でいくらの損失になるのか考えてみること
・暴落調整のことがわからない人はsayで聞くこと
・生産ログは出ないように設定すること
・どの段階でも変動したことを気付いたら時間を入れてsayすること 例13:28変動だぶ1
・だぶ2のうちから調製品を準備すること(変動の速度によってはだぶ1の段階から意識)
・(↑強調)解消してから準備しているのでは織物は暴落したも同然と思うこと
・調整品はししゅう糸でもOKなので、全員が調整可能だと自覚すること
・だぶ2になったらバザコメで注意を促すこと
・解消してからどうしても売らなければいけない場合は100000 D以上の利益を出さないように小分けすること
・インド茶に入っている場合はだぶ2の段階でインド茶に情報を流すこと
 ↑ベルベを織らない人でもディブを気にかけている人は多いです

一ヶ月ほど前に暴落した現場に居合わせまして、暴落後にブーブー言っている人を多く見かけましたが、落とした人の責任にしていることに疑問を持ちました。
上記のように気を配って、調整品を用意した人なら言ってもいいと思いますけどね。

それと、この辺はイベントHPのディブ星人の方への頁にも書きましたが、ベルベの相場が悪い時の逃げ道を用意すべきです。
IN時間を相場に合わせられない環境の人にとってはまともな相場に合わせられることは少ないですからね。
僕の場合に当てはめて夜22-2のIN時間だとすると、一ヶ月のうち10日あるか無いかだと思います。
それを延べた利益で言えばそれほど儲かる交易では…経験値と名声上げの効率は高いですけどね。

まだまだ方向性に迷っている人が多いので、HPにあえて書かなかった育成計画を書いてしまおうかなっと思いました。
http://tradersd.blog55.fc2.com/blog-entry-356.html
これの解説版です。
(最近引用ばかりですね^^;)

その前にまずは次回開催日を…

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

[ 2008/01/07 16:13 ] 交易・相場情報 | TB(0)| CM(2)
稀に8万でも暴落する事あるんだよね・・・しかも暴落してほしくない時に限って暴落する!
[ 2008/01/08 10:00 ] ねいちゃ [ 編集 ]
えーっ、そうなんですか?
それは相場↑変動と絡んでいたりしないですかね
[ 2008/01/08 12:24 ] 二球 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンター

相互リンク 募集カウンターSEMアルファブロガー



