スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

おめでとうございます、と商用大型… 

身の周りのインド商人(非ベルベ系)で交易カンストする方が増えてきました。
皆さんおめでとうございます^^
ベルベ以外で交易LVを上げるコツは…
早く上げたい、商大クリッパーに乗りたい、という気持ちはどうしても生まれますが、焦るとあまり良い結果を生まないことが多いので、数ヶ月計画で交易の時間を設けるといいと思います。(交易以外にも言える話です)
3ヶ月なら3ヶ月と決めてコツコツと交易すれば、高LVと豊富なマネーと稼げる体質はあなたのものですw

そう言いながらも…一球の交易上げはスパンを決めていなかったせいで焦り気味w
過去の記事を見ても正確にいつから上げ始めたかわからないのですが、12/3までは違う職だったのは確実です。
約一ヶ月で53→61ですから、このペースを考慮して今月中に交易カンストを目標にしようと思います。

そういえばカンストおめの方が、商クリから商大クリになったら随分効率が上がって64→65が3日だったと仰っていました。
確かにその乗り換えは大きいのですが、そんな商大クリの交易効果を擬似体験できるのが商用大型ガレオン+18の船員1です。
でも…意外とみんな商用大型ガレオンを用意していないんですよね^^;
船枠が厳しいとは思いますが、インドに来る前に何とか裏キャラに船を預けて商用大型ガレオンを持参していただきたいと思います。
もちろん船員1だと他の方に曳いてもらうことが前提となってきますので、フレ作り・仲間作りを怠ってはいけませんw

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

わたしは逆に商用クリッパーってほとんど乗った事ないですね^^
ジャスミン運ぶのも商大ガレオン、インドから宝石や香辛料持ち帰るのも商大ガレオンでしたッ。
船員1じゃなくても運用と釣りで全然いけますよ~。
今では☆☆☆まで強化できるようになったし、NPC相手なら戦闘艦としても優秀な商大ガレオンはうちもオススメの一隻です☆
[ 2008/01/09 17:02 ] ピーチ [ 編集 ]
筋金入りの商大ガレオン好きですね@@
僕も無人島に一つだけ持って行くとしたら何?と言われたら商大ガレオンと答えるであろう商大ガレオンファンなのですが、さすがに長距離は燃費と速度の良い商クリを選ぶと思いますw
戦闘は4スロなので、特にNPC狩りに役立ちますよね。
-18%だとして、荷物が多く載るというメリットからトータル効率は重ガレオンを上回ると思います。
LVを満たしていて上位船に乗れない時に持っていないというのはもったいないかなと…
[ 2008/01/09 19:24 ] 二球 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンター

相互リンク 募集カウンターSEMアルファブロガー



