 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

今週は相場が…と香辛料計測の旅(前編) 

深夜にINするとゴア天井です。
最近は貝人口も増えたみたいで、貝と花の足並みも崩れません><
相場的には花天井でも何とかなる場合が多いのですが、深夜に相場がイマイチという悪条件が重なって人がいません。
情報が入手できないのでかなりつらい交易を強いられますね^^;

そこで前からやろうと思っていた船速変更後初のリスボン⇔アンボイナ香辛料交易計測に行ってみました。
(今更かという声が聞こえてきそうですw)

-航行日誌-
2:01リスボン出航
2:06ラスパ付近にて低いLVのPKさんの奇襲を受ける。一撃で沈むw
2:07救助にて復活、再度航行開始
3:23アンボイナ着
3:24銀行まで移動、ここで力尽きる

商用大型クリッパーでなるべく最短距離を通りました。
PKの他に足止めを食らうような災害は0、NPCの奇襲はアンボイナ前で一回、それで82日という結果に。
これならクエまでこなして往復3時間も可能な気がしますね。
だとするとポテンシャルは想定より大幅に上方修正しそうです。

実はスタート前に行きのお土産を持って行こうかと思ってマラガのサフランを見てみたのですが、買値180%台天井で4000overでした。
たしかアジアでの売値も4000-5000付近なので、香辛料取引を捨てた人間には全くの無駄ですw
なので何も積まずに行くことにしました。
ちなみにマスケでなくサフランにした理由は、アンボイナの火気暴落の可能性と香辛料暴騰を考えてのものです。
@webを見ながらチョイスしたいところですね。

続く

FC2 Blog Ranking


spice1.jpg
[ 2008/01/11 12:07 ] 交易・相場情報 | TB(0)| CM(2)
アンボイナは火器耐性ありますよ、因みにテルナーテも
火器耐性あります。
[ 2008/01/11 13:16 ] spitzbergen [ 編集 ]
そういえば以前にスピさんから聞いたような…
すっかり忘れていましたw
[ 2008/01/12 19:06 ] 二球 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンター

相互リンク 募集カウンターSEMアルファブロガー



