 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

商大クリ VS 軽クリッパー 

アムステルダム→リスボン間を2キャラでレースしてみました。
二球:軽クリッパー-18☆3(急加速あり)メインフリグドセイル×3大スパンカー×1
Thank_you:商大クリッパー+18☆3メインフリグドセイル×5大スパンカー×2
結果はこちら↓


スタート前の様子↓
race1.jpg


スタート直後にいきなり差がつく↓
race2.jpg


二球の船がますます小さく^^;
race3.jpg


二球ゴール時に…
race4.jpg


Thank_youこの辺
race5.jpg


というわけで軽クリの勝ちです。
二球がリスボンに入ってからThank_youが入るまで、体内時計で27秒の差でした(近くに秒の出る時計が無かったもので^^;)
ゴール時の差はほとんどスタートの加速差ですが、でも商大クリの速度が乗ってからも差が若干広がりました。
操舵スキルは二球のが上だったりして条件の差はありますが、結果をひっくり返せるほどではないでしょう。

軽クリは冒険LV32で乗れますので、このLV帯で急加速が使える(航行技術8以上)方にはおすすめです。

FC2 Blog Ranking

[ 2008/02/19 12:17 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(7)
探検用ジーベックとの比較もきになりますね>軽クリッポー

新型船にアドバンテージがあるなら、性能の劣る上位船って意味が
無い様な気がしませんか?w
[ 2008/02/19 12:23 ] [ 編集 ]
この2隻とも帆付けて無くないですか?
【商大クリ】
メインフリグドセイル×5
大スパンカー×2
vs
【軽クリッパー】
メインフリグドセイル×3
大スパンカー×1

にすると結果がまた大部違ったものになると思うのですが・・・
[ 2008/02/19 13:36 ] 見学者 [ 編集 ]
上の方>
さすがに探ジベが勝つ気がしますが、やってみたいですねw
たしかに性能が劣って乗られなくなった船がたくさんあると思います^^;
見学者さん>
これはフル装備ですので、参考にして記事を加筆しました。
以前リスボンを同時に出発して同じ方向に向かった軽クリッパーに引き離された経験がありまして、実際にどれほどの違いなんだろうと調べてみたのが今回の結果です。
意外な速さですよねw
試してはいませんが、急加速が無ければ商大クリの勝ちだと思います。
[ 2008/02/19 15:30 ] 二球 [ 編集 ]
ご丁寧にありがとうございます。

私の日頃のルートでの商大クリですと
軽クリゴール時の商大クリSSの位置だと
日数がまだ「13」な頃だったもので書込みしてしまいました。
(再度確かめてみた)
航路選択の誤差だけみたいで勘違いしてスイマセン。

ちなみにリス→アムは何日なんでしょう?商大クリは11日(12日直前)で到着できると認識してます。
[ 2008/02/19 18:48 ] 見学者 [ 編集 ]
>見学者さん
うーん、僕の航路取りがヌルい証拠ですかね~w
直線最短距離で繋いでいくとこうなりました。
Thank_youが着いた時も14日だったので、一応14前半だったようです。

リス→アムスは滅多に行かないのでわからないですね^^;
インドで交易している時は「1分の遅れは100Kの損!」と思って日数にもピキピキと目を光らせているのですがw
[ 2008/02/19 19:53 ] 二球 [ 編集 ]
機会があったらインド洋で是非、拙者の探ジベと競争してみてくださいな。

リスボ>テルダム 風向きがよければ13日余裕です。風向きがよければ・・・
[ 2008/02/19 21:42 ] [ 編集 ]
インドだとゴア→モガあたりがお手軽でいいですね。
相場がイマイチの時にやりましょうw
[ 2008/02/20 12:55 ] 二球 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンター

相互リンク 募集カウンターSEMアルファブロガー



