 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

机上のスケジュール表 

あくまで僕に合わせた表ですw
リアルデータ:IN時間PM22時~AM2時、7時間睡眠、12時間外出(仕事)
回航時間は副官の特性が育っていることを想定しています。
Schedule.jpg


商会は売れ行きのいいリスボンを仮定します(道順的にはセビリアのが便利)
クエは行きがセビリアでヨーロッパの武器、
帰りがジャカルタで宝石と呼ばれる甲羅を受けます。
それぞれバザ・商会ショップ買い想定。

↓工程表(これを機械的にこなすべし)
--------------------------------------------------------

表キャラ
□アンボイナ→ジャカルタ
□ジャカルタでマスケを買ってヨーロッパの武器クエを達成、宝石と呼ばれる甲羅クエを受ける
□ジャカルタ→リスボン
□リスボンで香辛料を出展
□リスボン→セビリア
□セビリアでべっこうを買って宝石と呼ばれる甲羅クエ達成、ヨーロッパの武器を受ける
□キャラチェンジ
裏キャラ
□アンボイナ→ジャカルタ
□ジャカルタでマスケを買ってヨーロッパの武器クエを達成、宝石と呼ばれる甲羅クエを受ける
□ジャカルタ→リスボン
□リスボンで香辛料を出展
□リスボン→セビリア
□セビリアでべっこうを買って宝石と呼ばれる甲羅クエ達成、ヨーロッパの武器を受ける
□キャラチェンジ(しなくてもOKですが)
表キャラ
□拠点回航(快速)
寝て起きたら
裏キャラ
□拠点回航(普通or安全)

--------------------------------------------------------
あくまで机上理論なので、落ち度があればご指摘下さい。
(実は全く成立しなかったり?w)

時間のデータは以前の記事を元に、2時間以内で1ターンとしています。
参考資料
香辛料計測の旅(前編)
香辛料計測の旅(後編)
利益は記事に無かったC3クエを含めれば大雑把に1キャラ20M強。
ということは2キャラで40Mで、回航費用が2キャラで4Mですから、約36M付近の利益になります。

4時間で36Mということは時給9Mでありまして、取引スキルR10以上をたくさん持っている身であっても毎日平均でこれ以上稼げと言われると正直自信が無いラインです。
それを香辛料取引一本で実現できるこれは、一日4時間に限られるとはいえ優秀です。
(ブランクタイムが4時間ほどありますので、定期船を利用すれば6時間いけると思います←発着時間の関係でちょっと無理があるかも。)

効率厨として今バージョンではオススメの交易ですねw

これが面白いかと言われると、その人との相性次第だと思います。
ですが有効なものですから、面倒な人は1キャラ回航だけでもやるといいと思います。
また、時間が余る人であれば、リスボン付近で親和性の高い金交易あたりを絡めるといいと思います。

FC2 Blog Ranking

[ 2008/02/26 16:07 ] 交易・相場情報 | TB(0)| CM(4)
寝すぎだ!5時間にしなさいww
[ 2008/02/27 17:48 ] ねいちゃ [ 編集 ]
こんにちは^^
私も勝手にリンクしちゃいまーす^^♪
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪お願いします。
とゆぅか・・・スケジュール作るなんて凄いです!!
私は・・・作っても脱線しそうですw
[ 2008/02/28 11:18 ] リャナ [ 編集 ]
ブログ初めて結構経つのに、リンクがないので、ウロウロしてたら、辿りつきました^^;
リンクさせてくださーい!

それにしても、拠点回航とは、リーマン向けなシステムですねぇ。
海賊にとっては、狩りの機会が減ると考えてましたが、二球さんのスケジュールを見てたら、そうでもないようですね。
夜のいい時間に、外洋交易者が増えるかもしれないですね。
遠距離交易ルートを再度おさえてみようかなぁ^^
[ 2008/02/28 12:35 ] リック・ベル [ 編集 ]
>ねいちゃさん
実際とはちょっと違って、もしこれをやるとしたらですw
回航が5時間では終わりませんのでじっくりと休みましょう^^
>リャナさん
どうもよろしくお願いします^^
この交易は脱線するとイマイチなことになりますので、自信が無ければ別の交易を選択すると良いでしょうw
>リック・ベルさん
おおーありがとうございます^^
こちらもリンクさせていただきます。
今はまだ使っている人は多くなさそうですが、もう少し広まれば獲物も…w
[ 2008/02/28 16:06 ] 二球 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンター

相互リンク 募集カウンターSEMアルファブロガー



