スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

敵 

仕事で*aho*オークション(伏字)を利用しているのですが、年に数度は運営に殺意を覚えます。
僕の中では、食品偽装をした数々の会社よりも耐震偽装のあの会社より株価操作のあの会社よりも悪質な企業ですね。

例えば この記事のように、何が悪いのか明示されないまま一発でBAN、しかも*aho*自らが作り出した取引ナビによって問題が起こる、そして出品料やオプション料は丸ごと*aho*の利益にw
この例は結局原因が明示されていないのでわかりにくいですが、例えば…
普段は落札専門のIDで身の回りのものを数ヶ月ぶりに出品したとします。
すると、その商品が1万円を超えたらIDが利用停止になり、出品は取り消されます。

理由:
IDが他の人に盗まれた可能性を考え、お客様のためを思って停止いたしました。

1万円云々というのは明示されておらず、パターンを元にいろんな人が割り出したデータです。
これは僕も久々に3つのものを出品して、二つが1000円程度、一つが1万円をちょっと超えた時にやられました。
この場合は運営に対していちゃもん付ければID停止状態が復活するのですが…
出品料やオプション料は丸ごと*aho*の利益にwそしてID復活まで一週間近くを要し、旬を逃したその商品は落札価格が4000円ほどダウンになりました。
何がお客様のためだ?と思って、出品料を取るなとか停止した奴が出品し直せと現状復帰を求めたりと、常識的なことを散々*aho*にメールを送るも拉致があかず。

だいたい他人のIDを盗るというリスクを負った奴の身にもなって下さいよ。
僕だったら出品3つなんてケチなことはしません。
Wiiとかの人気商品をたくさん並べると思いますがどうでしょうか。
(この考え方はオークション詐欺を回避するのに役立ちますので、オークションで何か買う時は「自分が詐欺師だったら…」とちょっと考えてみて下さい。)
だからこれは出品料やオプション料は丸ごと*aho*の利益にwするための手段としか思えないんですよね。

そしてこの会社の悪質なところは、その対応にあります。
運営に文句言いたい人は大勢いると思うのですが、わざと電話を置いていないんですよね。
電話が置いてあったら全国から1日1万件以上は怒鳴られて仕事にならないと思いますので、賢明というか…確信犯。
電話が無いからやり取りは全部メールで、しかも全てコピペ回答で「規約を読め」的な返事が返ってきます。
これも意外と有効で、怒りのメールを4~5回繰り返すうちに、このコピペ回答で戦意を喪失します。

それでも…
日本のネットオークションの中ではダントツの利用者数なので、どうしても使ってしまいますね^^;
何か必要なものがあれば購入先として必ずチェックしますし、実際部屋の中は*aho*オクで買ったものばかりです。
そんなわけで敵との付き合いはまだ切れそうにないですねw
そういえばクソスタッフという題名でハードな内容のメールには返事が返ってこないのに、有能な*aho*オクスタッフの皆さんという題名で送ると2時間で返事がくるという可愛いところもありますので、運営に腹が立ってもこういう対応するといいですよw

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

[ 2008/03/12 12:42 ] リアル雑談 | TB(0)| CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンター

相互リンク 募集カウンターSEMアルファブロガー



