 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

ペチ研3 

ついに3ターン装填になりました。
スキル構成↓
032508 012321

4ターン→3ターンになったということは単純な計算で25%の速度UPで、体感としても効率が全然違います。
たぶん2ターン装填は無理なのでこれが最高効率、ということを考えるとこれからペチペチをしようとする人はこの水準を遵守した方が良いように思います。
(僕は失敗しましたがw)
装填速度に関係しているのは砲術と速射ですが、砲術のRが上がると明らかに装填ゲージの貯まるペースが上がるのに比べ、速射は目に見えません^^;
一応Wikiを見ると 
速射 大砲の装填が一時的に速くなる。ランクが上がると効果が上がり、発動時間も長くなる。
ってなってるんですけどね。
0(無し)→1は当然効果はあるんですけど、1→8(現在)の装填速度の違いってどの位あるのでしょうね。
まあそんな感じで、とりあえず重要なのは砲術の方だと思います。

砲術R11+3の内訳は砲術家+1服+1副官+1ですが、コマンダーorレイヴンジュストコールでさらに+1、軍神の護符or砲術指南書orオニキスの髪飾りで+1が可能だとすると、R9+5からいけます。
オニキスの髪飾りはほとんど入手できないので、コマンダーかレイヴンを仕立て続けながら軍神が壊れたら買っていく感じですかね。
お金はかかりますがw
本人がR9に満たない場合は、ファルコンでなくラピッドをチョイスすれば3ターン装填可能だと思いますが、速射Rも含めて実際に必要なRは検証不可能になってしまいました。
誰か明確な答えを出して効率Wikiに書き込んでおいて下さいw

FC2 Blog Ranking

[ 2008/03/25 13:23 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(2)
僕も今裏の育成してるんだけど、ラピがいいね~。戦列に乗れませんので単発撃ちがいいんですけど、面倒なんでラピ6門を自作してN2、名匠2で撃ってます^^
最高の効率ではないけど、Nと名匠の装填速度が違うから自然と2基ずつバラうちしてくれるんでそういうのもアリかな~って^^
[ 2008/03/26 09:47 ] かっくん [ 編集 ]
4スロで集中装填・速射・ラピッド、これで3ターン装填できるならF撃ちより一斉の方が効率いい気がしますねー。
F撃ちなら装填時間が余るからファルコンで充分かなと思います。
2×2は距離と装填速度のバランスが重要ですね。
[ 2008/03/26 13:34 ] 二球 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンター

相互リンク 募集カウンターSEMアルファブロガー



