スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

自作PC3 

発注しておいたOS(結局XPにしました)が昨日届いたので早速入れてみることに。
初電源ONということで少々緊張しながらボタンを押してみる。

うーむ、さすがは静音で定評のあるケース。
これは驚きの0db!





要するに動いていないだけですけどね orz






ってよく見るとコンセントに電源コードを繋いでいないというPC自作初歩以前の問題を発見^^;


気を取り直して繋いでみると普通に動き出しました。

その後はBIOSの設定をしてOSを入れて順調にセットアップ。
自信が無かっただけに、案外順調に動いたことの方が驚きだったりしますね。

と、順調だと思っていたのはここまで。
一通りドライバなどを入れて動くようにしてからソリティアをやってみる。
あれっ?ものすごくトランプの流れが遅いんですけど…
IEをスクロールする時も表示がカクカクで何かがおかしい。
今までよりクロック数が下がったから?と一瞬思いましたが、10年前のPCでもこんなに遅くなかったという位のスピードなので何かが異常なのは明確。
ここでタイムアップとなりました^^;

翌朝、そういえばOS上でCPUの名前が表示されていなかったような…と思い出しました。
CPUの発売がMBよりも新しいので、まずはBIOSのアップデートをしてみる予定です。

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

[ 2008/03/26 13:17 ] PC・ハード関係 | TB(0)| CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンター

相互リンク 募集カウンターSEMアルファブロガー



