 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

交易動画 

アデン←→セイラ竜涎香相場が良いという情報が入り、早速現地へ急行。
当初は買69↓売143↑だったのですが、一往復したところで買78↑売り134↓に変動。
その時の一往復の様子を、テストを兼ねて初動画にしてみました。
↓↓↓





この動画は万人共通基準に合わせ1アカで撮りました。
香料取引はThank_you側で、R14+5です。
(Thank_youで撮っても結果は変わらないのですが、同行者がいるので支援置きするため今回は二球をチョイス。)

交易スペック:
ちょっと文字が見にくいと思いますが、利益は約2.17Mです。
使ったカテは9枚@80K、ハンザ1つ@50Kですから、経費は770K。
純利益は1往復で1.4Mになります。
約6分の動画なので単純に1時間に10往復できることがわかります。
なので時給14Mのスペックです。

正確には6分3秒なので、3往復目なのに積載オーバーしてしまっている場面や、茶室勧誘で足が止まる場面(洋上まで引っ張って入室が正解)を排除しないといけないですねw
特に時給が高ければ高い時ほど一つのクリックミスでダウンする利益が大きくなりますので、この失敗しているのはヌルい証拠です。
海事なんかだと沈んだりクリティカル喰らったりでそれがわかりやすいんですけど、交易の場合は誰も失敗だと知らせてくれません。
常に自分との戦いですので、しっかりしたヴィジョンを持たないとせっかくの航路がだいなしになることもあります。

キャプチャーソフトはSnagItというのを使ったのですが、カーソルが見えないせいでまるでエスパーのようです^^;
次に撮りたい動画はカーソルが必要不可欠なので、別のソフトを考えないといけないですね。
もしかすると設定が悪いだけかもしれませんが…

FC2 Blog Ranking
[ 2008/04/09 02:59 ] 動画 | TB(0)| CM(5)
さすがに本業商人さんは積み込み早いなあ^ー^
[ 2008/04/10 00:00 ] さすらいの例の人 [ 編集 ]
でも、一番驚いたのは二球さんの船の耐久だったのは秘密です!
[ 2008/04/11 08:51 ] エストランダ [ 編集 ]
>さすらいの例の人さん
あれっさすらいさんも結構交易やっているのでは…?
人違いだったらすみません^^;
積み込みスピードはキーボード操作の適正化+若干の慣れという要素で成り立っていますので、意識して反復すればすぐに身に付くと思います。
(キーボード操作は近日中に解説を入れたものを公開する予定です。)
時間の短縮はすぐに頭打ちになるので、あとはその操作を失敗せず繰り返せるかがポイントです。
>エストランダさん
回復されちゃいましたw
[ 2008/04/11 15:32 ] 二球 [ 編集 ]
不本意ながらインカロ交易している者です
かつてEurosで近距離真珠交易していました
確かに真珠交易は儲かりますが、5アカ香辛料にはどうしても敵いません
それなのに、アカが多ければ儲かって当然、と言い切る人がインドのボスになってますからね…
つらいです
ええ、近距離交易は潰されたと心底思ってます。運営的にもプレイ的にもね…
[ 2009/08/20 13:07 ] ばいきん [ 編集 ]
ばいきんさん、書き込みありがとうございます^^
交易に対する運営の見解が悪いのがそもそもの原因だと思うのですが、今の仕様では、交易するなら遠距離するしかない状況ですね^^;
今後は(遠距離交易でも構わないので)交易にゲーム性を付随していってほしいものです。
[ 2009/09/07 22:37 ] 二球 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンター

相互リンク 募集カウンターSEMアルファブロガー



