 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

交易動画2 

またもや撮ってみました。
今回はショートカット(キーボード操作)の解説を入れてみましたが、読みにくいと思います^^;
一時停止を利用すれば多少わかりやすくなる…と思います^^;




http://zoome.jp/nikyu/diary/1/

モンバサ→マリンディへサンゴ+貝甲香を運ぶ一往復の動画です。
あくまで解説用なので利益はたいしたことありません。

近距離交易は、積み込みスピードの差が収益の差に繋がりますのでとにかくスピードを重視しています。
カーソル移動距離の短さ&正確性から800×600ウインドウでのプレイです。

出来栄えの方は…うーんマウス運びの正確さに課題が残りますね^^;
その辺は置いておいて、手順的にはこんな感じが近距離交易のスタンダードだと思います。

4:21秒という数字は思ったよりも早いです。
ということは正確にループさせれば1時間に13往復できてしまうのでしょうか@@
自信ありませんけど^^;

尚、この動画の内容はあくまで今回の条件に合わせたものであり、どんな交易でも通じるお手本というわけではありません。
(帆も適切かどうか不明だったり…)
実際には物資の量・カスタムスロット内容も含め、相場の変化で移り変わる交易路に合わせて臨機応変にスタイルを適切化させる必要があります。
わかりやすいところでは、中距離・長距離交易時はきちんと銀行に行くべきですw
そこら辺はPスキルを培わないと判断できないことが多いので、まずはできることからはじめ、いろいろ考えながら学びましょう。

と、偉そうに言いますが僕も発展途上です。
「ヌルくて見てられない、ここはこうした方がいいだろ」と思う方はご指摘下さいm(_ _)m

FC2 Blog Ranking
[ 2008/04/21 08:53 ] 動画 | TB(0)| CM(7)
てか、二球さん頑張りすぎ~w

・・
・・・
(一体、何やってるのかとオモタw)
[ 2008/04/22 00:00 ] ふぉる [ 編集 ]
短距離はスピードより無意識に操作できるようになるまでが勝負ですよねぇ
港でたら条件反射で帆と旋回とか
買うのもなんとなく~♪
3時間ぐらいで慣れてくるのでそれからが勝負でしょうかw
[ 2008/04/23 01:23 ] エンカーナ [ 編集 ]
>ふぉるさん
巷には模擬動画が溢れているのに交易動画が無いのでw

>エンカーナさん
無意識操作重要ですねw
その時に撮ればマウス運びがもうちょっとスムーズかもしれませんが、録画準備している時に魂が戻りそうですw
[ 2008/04/23 11:47 ] 二球 [ 編集 ]
ほぅほぅ・・・すげ!!!ベルベ以外の交易を探していた所でした><動画がかなり勉強になりました♪一回やってみようと思います。今度是非ご教授願えたら幸いです。。
[ 2008/05/07 14:34 ] ヒデーオ [ 編集 ]
ヒデーオさんどうもです^^

ショートカットの使い方なんてあまり教えてくれる人いませんもんねw

近距離交易については相場次第で化けますが、基本的にはあまり合わないですね^^;
スキル上げには役に立つと思いますw
[ 2008/05/08 22:59 ] 二球 [ 編集 ]
これはすごいw
確かに交易動画とる人はいないですが、やりこみプレイヤーですね。

現実にはチャットもしてるし、1時間前後の間ずっとタイムトライアルするのは神経張りそうですが、
とはいえ、この航路自分だと多分6分前後な気もするので、
1時間のスパンで見たら回転に結構な差が出ますね。
テクとしては参考になります。

というわけで、最近娘キャラでインド交易お邪魔してますのでよろしくお願いします。
[ 2008/06/04 05:01 ] ジェファーソン [ 編集 ]
ジェファーソンさんどうもです^^
手順的に同じことをすればすぐにスピードが限界に達すると思うので、あとはミスが無いように反復ですね。
対人戦ほどではないですが、NPC狩りよりは疲れますよw

こちらこそ、よろしくお願いします^^
[ 2008/06/04 11:34 ] 二球 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンター

相互リンク 募集カウンターSEMアルファブロガー



