スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

まとめ 

このシリーズの過去のデータにライバルの記録を載せました。
いくら2時間・4時間という相手の土俵の上であっても、

ライバル…

って呼んじゃいけない相手ですよね、はっきり言って。
だって元商人で交易LV64以上と言えども、今は香辛料スキルしか持っていない冒険の人ですから orz

※相手はバーチャルなんですけど、理論上は遂行可能だと思います。
最大の争点は香辛料が2日に1度のペースで捌けるかどうかですが、一球で香辛料を転売したり、上の方の商会の観察をして、売れ行きはだいたい裏が取れています。


スキルを育て、仲間と共に相場を常にチェックし、経験による先読みをし、暴落調整に気を使い、外部掲示板を使い、交易時間の短縮に努力し、いろいろ頑張って対抗してみました。
操作量の多さで、ほとんどPCから離れる時間もありませんでした。

それに対して相手はやりたい放題w
ほとんどゲームやっていないでしょ。

でも結果は100Mほどの差をつけられ、惨敗。

これが今のDOL、そして商人の抱える大きな問題ですよ。

誰も何も言わないのが不思議でしょうがないですし、この便利な交易を実行している人も聞かないのが不思議ですw


負け惜しみながら一つ言わせてもらうと、この7日間のインド交易は楽しかったですよ。
ゲーム外のサイトとは比較できませんけどねw
ということはですね、香辛料片道=実益とするなら、インド交易=道楽ですね。

銀細工の修正だって、道楽が少々やりにくくなった程度でしょう。

気持ちはわかりますけど、問題はそこじゃないということですよ。

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

[ 2008/05/08 22:51 ] 大敗の証明 | TB(0)| CM(5)
情報網を活かした効率房?(wの二球さんでも、理想的な香辛料交易に負けちゃうんですか…
ゴア北の合間にお花、と思ったのですが・・・割り切って3時間を費やしボイナから香辛料を運んだ方が幸せなのかぁ(単位時間あたりの作業量とか、勤労な敵性pkの存在も考えると)
[ 2008/05/09 15:10 ] 神相場を障害でつぶされた男 [ 編集 ]
肥としてはPKの数が増えて香辛料航路は片道3回ぐらい上納品使う状況が理想なんじゃないですかね
襲わせるために海賊島を東南アジアに置いたんでしょうけど、能登ではそこまで機能してないというか
他鯖はどうなんでしょう
[ 2008/05/10 01:15 ] [ 編集 ]
>神相場を障害でつぶされた男さん
障害のせいでお気の毒です><
記事中にある香辛料片道はあまり融通がきかない交易でして、特にゴア北とは親和性が悪いので、さすがに花のがいいと思いますよw
リスボンの商会ならカリカに拠点登録して、宝石類でもいいと思います。

>ノーネームさん
バルパル修正の頃から一貫しているのは「安全海域で儲けるつもり?」ということですよね。
それで危険海域に飛び出す美味さを与えているつもりが、危険海域であるインドで交易しても冒険者にかなわなくなっているという現実です。
実は遠距離交易のがサーバーに優しいという理由だったりして^^;
海賊島は微妙ですよねw
もうちょっとあの辺にPKが集まると想定されていたと思いますが…
[ 2008/05/10 11:31 ] 二球 [ 編集 ]
最初のDOLのデザインでは
「最も儲かる航路は最もPKを呼ぶ航路」
になるので、肥が利益設定を失敗しても自動週調整されるだろうと考えていた節はありますね
上納品と収入の上昇により無意味になってしまって、それに対応できてないといいますか
香辛料の実装により、投資の存在も意味を失ってしまったことを考えると
やはりインド交易のような危険海域内に売り場がある交易を優遇した修正が必要なのではないかと思います

が、自分がちょっとでも関わる部分で上方修正を要望したくないんですよね
ゲームの難易度を下げてくださいという要望ともとれるので、くやしくてw
[ 2008/05/11 12:44 ] [ 編集 ]
>香辛料の実装により、投資の存在も意味を失ってしまった
たしかにそうですよねー。
>自分がちょっとでも関わる部分で上方修正を要望したくないんですよね
これものすごくわかりますw
僕も要望出すのはイヤで、その時の仕様に沿って最良の方法を見つけたい派です。
ですが何だか良い案を思いついてしまいましたv-21
初要望、出してみようと思います。
[ 2008/05/12 00:39 ] 二球 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンター

相互リンク 募集カウンターSEMアルファブロガー



