 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

要望 

コメントのところでチラッと書きましたが、運営会社の想定する商人に対する直近の修正ポイントは大きな部分で二つあると思います。
1、プレイヤーをなるべく危険海域に出すこと(安全海域で儲かりにくくすること)
2、プレイ時間による金銭格差を縮めること
たぶんこのあたりです。

(2は投資なんかを考えると<5アカで長時間プレイ>が絶対的なアドバンテージになるので、焼け石に水だと思いますが^^;)

このような政策の果てにあったものは、商人の無力化・無意義化だったというのは、ここで証明した通りです。


現行システムを大幅に変えないことを前提として、今の状況を変えるには、拠点回航に必要な許可証を1枚から25枚(5日に1度のペース)あたりから…と思っていましたが

もっといろんな問題を解決できる「時代に逆行する妙案」を閃きました。

それが実行されると何が想定されるかといえば…

メリット:

・商人職である必要性の向上
・商人のPスキルや情報網の必要性の向上
・取り扱われる交易品が一辺倒ではなくなる
・投資の意義回復
・業者及びRMTが今より抑制される
・今まで実装したシステムはすべてそのままで済む
・プログラム変更は非常に簡単(だと思われる)

デメリット:

・下方修正の一種
・最初に挙げた2の項目をちょっと脅かす

こんな案を送ってみようと思います。
採用されなかったら採用されなかったで冒険とか海事の人を続けるまでなので、正解はここには書きませんけどねw
じゃあ何でわざわざ書いたかというと、要望の報告の文字数が少なすぎるので引用に利用するためのものです^^;

気になって眠れない人は、管理者だけしか見えないモードで正解だと思うものをコメントすると、当たりか外れかだけは答えるかもです。

FC2 Blog Ranking

[ 2008/05/12 02:02 ] 大敗の証明 | TB(0)| CM(6)
欧州の、夏目類の基本価格、値下げとか?

[ 2008/05/13 00:52 ] 通りがかり [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/13 02:18 ] [ 編集 ]
>通りがかりさん
管理者だけしか見えないモードでお願いしますw
まあその辺はどうしても目先の問題点として目立ちますよね。
ただ、交易所売却値を下げたところで根本的な問題の解決はされないと思います。
遠距離「商人」が儲かりにくくなるだけの修正もどうかと思いますしね。

>お次の方
確かに条件の大部分に当てはまりますねw
唯一、ここが違います。
・今まで実装したシステムはすべてそのままで済む
変更の規模的にはそんな風にザックリ斬る感じのものになります。
[ 2008/05/13 14:19 ] 二球 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/16 18:01 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/16 19:02 ] [ 編集 ]
>18:01の方
実は上で同じ意見が出ていましたw
商人職である必要性はR11から出てくるので○だと思いますが…
きちんと計算していませんが、廃止だと逆に一般商人が不利になってしまう気がします。

>19:02の方
正解間近!
場所はまさにそこです。
上げる、ではなく下げることによって別の意味で出しにくくする工夫です。
一般常識の変更、みたいな。

なんだかクイズみたくなってきましたねw
[ 2008/05/16 20:02 ] 二球 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンター

相互リンク 募集カウンターSEMアルファブロガー



