 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

6/4近況 

昨日は暴騰祭りでした。
まずINする前にキルワとモンバサが香料暴騰。
INしたら売り時に変化していて、しかもガッカリするような相場でした;;
完全に乗り遅れたなーと思いながらもモガディシオのジャスミンが134↑まで成長したので運んでいました。
この間もタマタブの嗜好品が売り時、モザンビークの繊維が暴騰など、各地で意味の無いお祭りがw
その後、ジャスミンが143↑に成長したので満足して運んでいた時、@webでザンジバル宝石暴騰(@web上は大暴騰表記)を発見!

06040.jpg

目の色が変わりました(白く?w)
なぜならモンバサに売っているサンゴは、変動幅が少ない交易品なので、底値が高く、儲かることは確実です。
(底値が低い交易品の場合、元が50%付近だと暴騰エフェクトがかかっても100%付近とか、ガッカリする可能性もあります。)
かなり儲かるか、そこそこ儲かるか…
ワクワクしながらモンバサでサンゴを積み、急行しました。
すると…

06041.jpg

こっ…これは!

06042.jpg

宝石取引10+5で一度に72個買えますので、カテは1キャラで11.5枚。
920K+ハンザで約1Mが原価なので、この距離(片道2分程度)で一隻につき3.2Mはあまりに美味しいですw

しかし2往復ほどで一段階下がってしまいました;;
それでも一隻につき利益が3.5M付近だったんですけどね。
その後フレと合流して、1アカのフレが帆を外した旋回重視の船で先に出て、追従でスピードが乗ったら先頭を交代するコラボやってました。
付いていくのに大変でしたけど、こちらが取引支援して速度支援をしてもらうという相互関係は、お互いにとって利益を上げる結果になったと思います。

相場が変動して一服した時の利益
06043.jpg

ええ、銀行に入れずに持ち歩いてましたよw
というか必死だったので銀行に行く時間はありませんでした^^;
この相場に変わってから2往復した時点で銀行に入れて、そこからずっと持ち続けていました。
逆算すると9往復分のようなので、1時間に11往復したようです。(コラボ恐るべし…)
たぶんカテ代・ハンザ代を引いて、時給にして1キャラ25Mあたりでしょうか。
一つ前だったらもっと恐ろしいことになっていましたねw

祭りらしい祭りはこれで終了。
その後は利益幅が減っていったものの、宝石熟練上げも兼ねて続行してトータル4000近い熟練を得ました。
しかし3時間強でカテ4を700枚ほど消費しましたねーw

FC2 Blog Ranking

[ 2008/06/04 11:24 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(3)
ハイジソだ・・・
[ 2008/06/04 12:53 ] おっさん [ 編集 ]
あの後さらに3時間くらいもやってたのかしらん…。ハイジンだハイジン!
[ 2008/06/04 14:50 ] 自堕落 [ 編集 ]
>おっさん
俳句の趣味はありませんよ?
>自堕落さん
3時過ぎまでやっていましたが、俳句を作っていたわけではありませんよ?
[ 2008/06/04 20:48 ] 二球 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンター

相互リンク 募集カウンターSEMアルファブロガー



