スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

6/26近況 

一球でウシュアイア前で浮いていたところ、モンバサ宝石暴騰の噂を聞きつけCCして二球で急行。
一回目を持っていた時はすでに変動後で売り時に変化していましたが、それでもエメラルドの買値の安さと売値の高さが合致しておいしかったです。
相場状況:
eme2.jpg

eme3.jpg

1回の利益:
eme1.jpg


恒例の通算持ち歩き:
eme4.jpg


これは銀行に預けてから1時間30分あたりで、交易品満載時です。
購入量とptの関係上、以前にサンゴを逆に運んだ時みたいに1時間に10往復以上はムリですね^^;
1.5時間で10往復あたりでした。
2キャラ分なので単純に2で割って、1回の購入量が51だからカテは16.5枚必要でハンザがごにょごにょ…
時給約16-17M出たみたいな感じです。
本来の期待値は時給20M以上あったと思いますが、そこまで完璧に立ち回れませんでした。

この時に別の交易ラインも良かったらしいです。
そちらは金+香料なので、個人的に得られる熟練は0。
宝石の方が熟練も得られることと、なんとなくの相対感で僕はこちらが金銭的にも正解だと思って選択しましたが…
もう一方のポテンシャルがどの位だったのかきちんと把握できていないところがヌルいところです。

ということでジッダラ・クーさんの方法で概算数値を出してみようとしました。
わかる範囲で当てはめてみようと思いましたが、数値がきちんとしないのと、電卓の使い方が…
というかエクセルで式を作ってみたのですが、明らかに間違った数値が出ました^^;
エクセルは勘で使用していますので何かのミスが存在しているはずですが…僕じゃわかりませんw
誰か監修して下さい^^;

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

[ 2008/06/26 12:47 ] 交易・相場情報 | TB(0)| CM(2)
なんかあの式が間違ってるみたいになるじゃないですか!w

一応当方でもExcelベースで叩き台を作ってみましたので、メアドorDOL内でご連絡頂ければ提出させて頂きますよ!
Ruby on Rails勉強中ですのでいずれはWebアプリで…ゴホンゴホン

でもこういうのって作成センスが問われるからあんまり公開したくないですけどw
[ 2008/06/27 16:53 ] 自堕落 [ 編集 ]
いやいや失礼しました。
ろくに考えずに思考停止した僕に問題があります^^;

Webアプリができるなら、別アイデアが…
[ 2008/06/29 10:45 ] 二球 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンター

相互リンク 募集カウンターSEMアルファブロガー



