 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

将来への備え 

何らかのシステムが変わる時にはチャンスが生まれるものです。
そのチャンスを予見して大儲けを狙いたい!とリアルトレーダーとして
思うのです。

というわけでDOLで公表されているものの中で最大の変化-
つまり今夏リリースとなるエピソード2に的を絞って考えてみますと…
おそらくジパングが実装されると思います。

エピソード2というからには、追加料金を支払ってアップロードすると
想定でき、その一番の目玉が海域の拡張・ジパングの実装に他ならないと思われます。(そうしないとお客さんが離れる一方なので)

それを踏まえてジパングで儲けるにはどうしたらいいかを考えてみました。
まず買える物の予測ですが、黄金の国ジパングと言われるように、
金銀が安く買えると思います。まず貴金属取引ですね。
もしかすると小判・大判などの加工品になるかもしれないので、工芸品・美術品かもしれません。
あとは…刀や鎧などの武具、浮世絵などの美術品。
何かはわかりませんが、嗜好品もあるんじゃないかなと思います?

しかしいくら原価が安くても、主力となるであろう金銀はヨーロッパでの売値がそれほど高くないので、おそらく落としどころは中国~インド付近になるのでは?

あとは中国~ジパングは生糸の産地でもあると思いますので、
縫製→ベルベで大儲けができるかもしれません。

ここまでのおさらいで、鍛えた方がいいスキル(予想)
・貴金属取引
・工芸品取引
・美術品取引
・武具取引
・嗜好品取引(?)
・繊維取引
・縫製

なんだか、ありきたりの高利益スキルですね^^;
続きは次の機会に

[ 2006/05/23 20:48 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンター

相互リンク 募集カウンターSEMアルファブロガー



