 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

マウスを購入しました 

今回買ったのはこのMicrosoft SideWinder Mouse 
たぶん大多数の人が一見して嫌悪感を示すと思われるデザインですが、これが案外良いのです。
他の5ボタンマウスの場合、サイドにある4・5ボタンを押す際に左クリックと右クリックに若干の支障が出ると思うのですが、これは左クリックと右クリックへの操作性を維持しつつ親指で4・5ボタンの操作ができます。
僕も御多分に漏れずデザインの時点で毛嫌いしていましたが、お店で触って確かめて「これはいい」と思って買いました。

しかし…

家に帰って使ってみるとかなり使いにくいのですが^^;
理由はわかっています。

椅子と合わない orz

参考資料←こんな感じのオットマン付きのリクライニングする椅子の肘掛にマウスパッドを乗せて操作しています。

机の上で使用するのであれば、手はマウスの上方から包む形になるのですが、リクライニングさせた椅子で肘掛に乗せた場合は左下から手を伸ばすことになります。
その使い方には激しく合っていないということですね。
このマウスを買ったことで、正確で素早いネギリフッカケタビティによる交易効率の向上を図れると思っていただけに、残念です^^;

まあそれはウチの環境に問題があるわけで、そうでない人には結構いいマウスだと思います。
あとなぜかDOLにプログラム毎の設定で4・5ボタンを割り振ったら効かなくて、全てのプログラムを4・5ボタン用の設定にして、IEに対して戻る・進むの割り振りをしました。
IEの戻る・進むを使わない人にはどうでもいいことだと思いますが…

FC2 Blog Ranking

[ 2008/06/30 19:52 ] PC・ハード関係 | TB(0)| CM(9)
ロジクールのG5いいよ!
[ 2008/07/01 12:35 ] おっさん [ 編集 ]
私もMicrosoft SideWinder Mouseを使ってます
第4・5ボタンが上下に並んで付いてるのがいいですよね^-^b
帆の開閉を割り当てて使用しています
[ 2008/07/01 13:13 ] じゅろう@休止中 [ 編集 ]
>おっさん
G5は重要な比較対象になっていて、それに比べて良いという判断でしたw
結果的には椅子との相性がG5のが良さそうですけどね^^;

>じゅろうさん
コメントありがとうございます^^
SideWinder仲間ですかw
使ってみるとこの並びが案外いけますよね。
解像度チェンジはDOLには邪魔なだけな気がしますがw
僕はスキルとアイテムウインドウを割り振っています^^
[ 2008/07/02 12:19 ] 二球 [ 編集 ]
私は"無駄に"G9を使っておりますですよ!
[ 2008/07/02 13:25 ] 自堕落 [ 編集 ]
おおー
値段を見たら高級品ですね@@
使いごこちはいかがでしょう?
[ 2008/07/02 17:25 ] 二球 [ 編集 ]
高級と言っても数千円ですからね…。マウスにそこまで金掛けるのもどうかとは思いますがw

使い心地は、、、私にとっては丁度良いです。重さは私が思いマウス好きなのでいいですが若干重め。
マウス側に記憶できるマクロが結構色々弄れて4/5ボタンに設定できるのでそこが一番気に入っております。
[ 2008/07/03 11:30 ] 自堕落 [ 編集 ]
なるほどー良さそうですね。
SideWinder Mouseにもマクロ機能というのはあるのですが、明らかに押しにくいところにあるし、活用方法も操作方法もよくわからないので放置してありますw
[ 2008/07/04 16:30 ] 二球 [ 編集 ]
随分立派な椅子に座られてるんですね♪
私は地べた派です♪

マウスですけど私はG5使ってます。使いはじめてすごく便利でもう手放せません!
[ 2008/07/06 11:19 ] エストランダ [ 編集 ]
いい写真があったと思って適当にURLを貼ったら…
値段を見たら高級品ですね^^;
ウチのはもっと安物ですw
けどこういう形の椅子は本当に座りやすくて…
寝落ちブースト+5はあると思いますw
椅子もあれなんですけど、僕の場合は実は机にマウスを置くところが無いんですよね。

どうもG5派は多いみたいですね^^
[ 2008/07/07 12:35 ] 二球 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンター

相互リンク 募集カウンターSEMアルファブロガー



