 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

PC自作7 

テレビに繋いであるHDDレコーダーが壊れてしまったので、次の候補にいろいろ迷っていました。
今時の選択肢といったら地デジチューナー付きのDVDレコーダー orブルーレイレコーダー(共にHDD付)にするか、将来的にパーツ交換で選択肢が広がるPC(HTPC)にするかだと思うのですが…
ブルーレイは機能の割にまだ高すぎなので除外として、DVDレコーダーの場合は機能・使い勝手・レスポンス・クオリティにはいいのですが、故障とグレードアップが不便という欠点が。
PCだったら故障したらパーツを交換すればいいだけですし、将来的にブルーレイドライブが値下がりすれば付け替えたりできるところはいいのですが、実際に専用デッキのような手軽感とクオリティは無いわけで…

その辺でどうしようかといろいろ悩んでいましたが、結局良いPCケースが安く売られていたのを衝動買いしたことで終止符が打たれましたw
Atomで小型PCとかもかなり興味があったのですが、ちょっとスペックが低すぎるということで今回はマイクロATXです。
地デジパーツがまだイマイチなのと、HDDとブルーレイの値下がりも期待したいので、完成までに時間がかかる予定です。
出来上がったら報告します。

ところで今使っている自作PCの方は、謎の起動遅延に悩まされています。
メモリの確認画面あたりで1分近く停止するんですよ。
ただそれは毎回ではなくて、症状が出ない時はずっと出ないです。
新しくハードを付けたりすると再開する感じです。
何ででしょうね^^;
イメージ的には接触不良系ですが、それにしてはきちんと起動してしまうところが…?
一度Windowsが立ち上がれば何の不具合もありません。

FC2 Blog Ranking


[ 2008/07/02 17:17 ] PC・ハード関係 | TB(0)| CM(2)
自分が参考にしてるサイト載せておくよん
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/
自作に関しての色々な事出てるからお勉強しなさい!w
[ 2008/07/03 09:37 ] おっさん [ 編集 ]
ありがとうございます^^
お気に入りに入れましたw
[ 2008/07/04 16:25 ] 二球 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンター

相互リンク 募集カウンターSEMアルファブロガー



