 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

A列車で行こう8の攻略 

まずマップ選び。
ここではこのマップを選びました。
元々の建造物が少ないというのが大きな理由です。
なぜなら…
d01.jpg

いきなり殿のご乱心で壊される建物。
d02.jpg

タイトルにもなっている列車だって撤去。
d03.jpg

一晩にして街は廃墟に。
d04.jpg

残った資材で自宅を建てる。
川のほとりに一軒家を建てました^^
d05.jpg


これで1日の経費0の環境は整いました。
スタート金額は432億です。

荒野の一軒家から株式取引一本で成り上がる物語、
A-TRADEで行こう、開始! 


株価ボードを見てみるとさっそく買い場っぽい感じ。
最低単元でも持っていると急騰などをお知らせしてくれるので、打診の意味を込めて買い。
d06.jpg

さらなる下げを待っていたのですが、結局そのまま上がってしまいました^^;
アラート代わりでしたが、一応ここで売り。
d07.jpg

すると…
d08.jpg

いい感じですね^^
このコメントはあまり信用度は高くないのですが、僕の経験上、トレンド転換する時に発生するように思えます。
d09.jpg

ここで打診買い。今回は最高限度の1000万株も1銘柄購入。
というか問題発生です。
d10.jpg

我が家が無くなっちゃったんですけど!?

立地条件を考えれば流されたに違いありません;;
というわけで野宿しながら株式取引で成り上がる物語に変わりました^^;

気を取り直して時間を流していくと…
絶好の買い場到来!
手持ちのお金を使い果たしたので、さらに銀行でお金を借りて買います。
まさに借金してでも買えってやつですw
d11.jpg

安い銘柄を中心に買い捲ったところ、残金7億になりました。
経費0なので本当は目一杯買ってもいいところ。
d12.jpg

時間を流していたらだんだん上がってきました。
でもまだまだこんなものでは売れませんよ。
d13.jpg

案の定、いい感じで上がりました。
特に高いものだけを選んで売ります。
d14.jpg

時間を流すとまた上昇したので、全銘柄売り。
d15.jpg

利息がかかるので銀行にもちゃんと返済。
今回上げた利益で、資金は3倍以上の1651億に。
d16.jpg

時間を流しているとまた買い場到来、で同じように銀行に借りて全開で買って売って…
d18.jpg

2000億達成。
d19.jpg

しばらくするとまた買い場がw
d20.jpg

この頃になると全銘柄買える資金がありますので、買い場ではとにかく全力買い。
d21.jpg

買った後さらに下がる株価。
でも利益に比べればこんなもの誤差ですよw
d22.jpg

ということで上昇。
まれに2000円台に突入しますが、この辺りで売っておくのが手堅いです。
d23.jpg


その後、同じように売買を数回繰り返し…

ついに一兆円突破しました。
開始から2年以内に達成です。
d24.jpg


総括:
このゲームの株式取引は強力すぎますw
他の手段ではここまで稼げないと思われるので、使わないと損です。
手数料は高めなので、デイトレとかではなく中長期基本で。
これで果たして面白いのかという印象を受けるかもしれませんが、僕はこう思います。
真っ白なキャンバスに思い通りに街を作るのが一番気分が晴れるのではないか、と。
株で儲けた資金を元に一晩で線路を張り巡らせ、豊富な資金で街を作り上げる。
それを可能にする方法としては秀逸だと思います。

けど株式取引の単純さにはちょっとガッカリしていますw
街の発展方向に応じてセクターごとに動きがあるのかなと予想していたんですけどね。
でも実際は全く関係なくて、基本的に全銘柄連動の単純なBOX相場です。
例えばデパートを作ったら○○商事の株が上がるとか…
そのデパートを作るのは自分なので、ものすごくインサイダーなわけですけど、そうした方が面白そうかなと思います。
それと株を持ち続けるリスクを付加するのも良さそうです。
現物だけどなぜか追証を食らうとかw

あと、銘柄ごとのイベントが欲しいかなと思います。
例えば上昇イベントとして仕手筋の介入や株式分割(持ちきれない分は現金処分される)。
下落イベントとして上場廃止、仕手筋の破綻で株価が数年に渡って低迷するとか※参考資料・OHT
中には株式併合でリミットを超えた下落なんかもあってはいいのかとw
※参考資料・株は上場廃止にならない限り1円より下がらないという常識を覆した伝説の企業サンテク

まああまり力を入れすぎると何ゲームなのかわからなくなるのでアレですけど、この後30年以上かけて街を作り上げて、最速(リミットはそのまま)1秒毎に子会社等の利益で50億円増えるくらいの勢いになったのですが…。

e01.jpg


キャッシュも10兆円を超えていますが、このあたりまできてもまだ株式取引が強力なんですよね。
そのバランスはさすがに無いと思いますw

FC2 Blog Ranking
[ 2008/07/09 18:46 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(7)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/07/11 16:37 ] [ 編集 ]
テラ効率厨wwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwww
[ 2008/07/11 23:10 ] [ 編集 ]
>上の方
久しぶりにやりましたが、結構はまりました^^
前作はそれほどやり込んでいないので、経験者の方から見れば一番下のSSみたいな発展のさせ方はヌルいと言われそうです^^;

>次の方
全く否定できませんw
[ 2008/07/12 12:24 ] 二球 [ 編集 ]
 懐かしいですねえええ。私は4か5まででしたから・・。私は

 ある株を買ってから暴騰するまでひたすら何もしないでいましたw 
 その資金で線路の上に高架を引いて、下の線路を消すという手順で足場なしの空中線路を昔やってましたww8もそういったバグのようなことができるんですかね?


 土地を有効活用できていいですよ!あと線路と道路が
[ 2008/07/12 14:05 ] obana [ 編集 ]
おおーそんな方法があるのですねw
たぶんできそうです。
というか僕にとっては尾花さんの方が懐かしいですw
復帰はいつでしょうw
[ 2008/07/14 20:22 ] 二球 [ 編集 ]
実際こんなことしたら プロ市民に何言われるかwwwwww
[ 2009/02/05 16:31 ] [ 編集 ]
たぶんプロ市民もいたと思われますが…
金でねじ伏せたのだと思いますw
[ 2009/02/09 11:26 ] 二球 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンター

相互リンク 募集カウンターSEMアルファブロガー



