 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

7/15近況・売り時を活かせ 

本日の一言「みんな諦めるな、暴騰は活かせ」

深夜にゴア114-マリン116↑のジャスミン航路がありました。
変動によってゴアの香料が売り時に。
で、ゴアが売り時開始した途端諦めムード一色。

変動前の竜涎香が良い数値をしていたので、売り場としては問題なしだと思っていましたが、問題は買い場であるディブ。
ここが180台↑でした。

タマタブ付近にいたので戻るのに時間がかかって、ようやく往復開始。
ゴアの竜涎香の売値を調べてみると187↑でした。

運んでみると1隻約2.4Mの利益。
2.4Mということは香料カンストで100個購入可能で、カテ4が8枚=640K。
ハンザ引いて1.7Mあったわけで、ゴアディブ間は7往復できるので時給11.9M。

ここで必要なのが相対的なライバルなわけで、ゴア-マリンで時給11.9Mを出す方法を考えましょう。
サイカクは噛み合っていなかったのでジャスミン単体だとして…

往復で40分ほどかかる、というのを基調に適当に計算して出ました。

なあに簡単なことです。
カテ代引いて一運び7.9Mの利益が出ればいいのです。

ゴア78マリン152で…これ位あれば出せますかね?
つまり、かなり限定された状況だということです。

カンストスキルを引き合いに出してはあれかもしれませんけど、この竜涎香を食わず嫌いで見逃すのは非常に勿体ないと思います。
スキルに不安がある方には特等席3隻分、空いていましたしねw

一変動後はゴアの売値176↑に変動。
でもハンザを使って買えば2.2Mあたりの利益ありました。
…まだまだ大丈夫でした。

FC2 Blog Ranking

[ 2008/07/15 11:40 ] 交易・相場情報 | TB(0)| CM(2)
ゴアは香料暴騰になっても、竜涎香・麝香が近くにあるから美味しい。
暴騰すると近距離航路が増えるという非常にすごい港でもあるw
[ 2008/07/15 17:33 ] みるみる [ 編集 ]
その時交易している人数が近距離にシフトした場合にかかる負担との兼ね合いになりますけど、積極的に狙っていくべきですよね。
だから何でもかんでもゴアを調整すればいいってものじゃないですし、かと言っていつでも調整なしでもいけないし…
その辺は一つ前の記事に繋がりますけど、奥が深いです^^

で、今回は竜相場を計った上で意図的に無調整を宣言して狙ったので、本来は喜ぶ場面です。
(麝香は死亡を確認しましたw)

暴騰ならわかりやすかったものの、売り時になってしまったので、僕も自分で運ぶまで数値を算出できなかったところが未熟でした。
[ 2008/07/16 12:25 ] 二球 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンター

相互リンク 募集カウンターSEMアルファブロガー



