スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

アップデート情報 

出揃いましたね。
改めて、になりますがスピードアップに伴って気になるのは当然交易のことで…

洋上→スピードアップ、街中→変化なしということから、なるべく街中に入らない交易に有利に働くので、相対的にインド交易・近距離交易は不利。
そろそろ潮時かなあという感じもします。
ただ、スピードアップによる香辛料供給過多からの価格破壊とか、カテ4の価格破壊みたいなことが一抹の望みです。
時間限定のものに対応しやすくなることも想定できるかもしれません。

あと例の南米西岸の交易品ですよね。
近距離系だったら面で取った国がほぼ独占してその他に影響なしですが、アジア方面で高く売れたりしたら、世界周航交易みたいな新たなスタイルが確立されそうです。
これはこれで有効だったら商人としてアリかなと。

でも取引スキルも少なくて済む、交易所→商会ショップという中国式単純運送業がますます栄える仕様だったら萎えますね。
それでも専業商人をやっていくには、以前流行った鈍感力というやつが必要かもしれません。
僕は相対的に見るので絶対に無理ですが。

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

[ 2008/07/21 12:11 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンター

相互リンク 募集カウンターSEMアルファブロガー



