スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

7/24近況 

アムススタート。
上納品を作成してリスボンへ。
大フリゲ(+急加速) vs 商大クリッパーはあらゆる状況で商大クリッパーの勝ち。
まあこれは当然だと思いますw
リスボンに戻って今度は軽クリッパー vs 商大クリッパー…ブチッ

サーバー落ちて終了w

眠ってしまったからわかりませんが、何時に復活したのでしょうw


システム変動と交易の今のところの見解…

僕的には時給計算が大変になり、最適な交易を選択するための比較が難しくなりました。
今までの○○と○○の往復が何分かかるっていう頭の中のデータも全てリセットしないといけないですね。
時給提示する時も、今度からは「行きも帰りも商大クリッパーで」みたいなことを入れないといけなくなります。
まあ、結局は大クリッパーの人を量産させるだけの方向ですねw

交易バランスの方ですが、今のところ交易品の単価が変わったことは聞いていませんから、近距離交易はやはり単純に相対下方修正。
中距離は積まざる選択や船の素早い乗り換えなどの要素が加わり、今までよりテクニカルな方向に。
長距離は需給バランスが気になりますが、優遇間違いなし。
でも航路選択その他の工夫次第で他人との差が付けられそうですね。

某所よりデータ拝借
定期便を利用した片道3本のデータ→合計プレイ時間9時間51分(旧バージョン)

まず断っておきますが提示した人と数値に何か言いたいわけではないです。
そりゃ普通の方法ではこんなもんですよね。
僕の感覚では、定期船に乗っている間が中途半端だから拘束時間は12時間以上って思うかなあ。

そんな現実的には非効率なことを稼動時間だけに注目して片道化できるだろすごいだろとは思いませんねw
別の方法で短縮化・合理化すると拘束時間・プレイ時間7時間以内に3本(旧バージョン)をこなせる方法があります。
今だったら6時間でこなせそうですね。
環境作りは大変といえば大変ですが、他に有効な交易が出てこない限り今のバージョンでは有効かつ、いろいろと応用が利きそうです。
僕が5アカで、投資に燃えている人だったら絶対にやるんですけどねw
他人と差をつけるには、そういう種の工夫が必要だと思います。


あとPKK組織Militiaが復活したようで。

Militiaといえば思い出すのがまさにこの曲、大好きでした↓



Gang Starr/The Militia

曲もスクラッチもカッコよくてビデオもハードな良さがあるんですが、最後のプリーモ(こう見えても神プロデューサー)の活躍シーンが妙に間抜けなあり得なさでw
曲中で発音されているにも関わらず、これが流行った時もみんなミリティアって言っていたから無理も無いとは思いますが、読み方はミリシアだと思いますw
組織HPにもきちんとミリシアで書いてありますし、カタカナ表記はミリシアが正解。

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2008/07/24 13:29 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンター

相互リンク 募集カウンターSEMアルファブロガー



