 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

速度対決2と7/28近況 

前回と同じ軽クリッパー-18(急加速) vs 商大クリッパー+18をもう少しいろんなパターンで試してみました。

すると…
ものすごく僅差ですが、商大クリッパーの方が速いパターンが見えてきました。

基本的にはトータル面で軽クリに分があるのは確かです。

しかしいろんな海域やパターンで試しているうちに、同じ風向きでも軽クリが商クリを引き離すこともあれば、いい勝負する時もあることがわかりました。
そこでその差が何なのかをよく見てみたら、原因は風ではなく波の向きにあるようです。

具体的には波の向きが完全向かい波(表現の正否は不明)の時に商大クリッパー>軽クリッパー。
この場合は急加速を使った軽クリッパーよりも商大クリッパーが勝ちます。

横波の場合の通常時は商大クリッパー>軽クリッパー。
しかし急加速を使えば軽クリッパー>商大クリッパーです。

後ろからの波の場合は軽クリッパー>商大クリッパー。
特に追い風を受けている場合、急加速を使わなくても軽クリッパーが目に見える差で商大クリッパーを引き離します。

向かい波(?)で商大クリッパーが勝つのは対波性能の差でしょうね。
まあトータル性能の差は船の差というより増減の違いである可能性もありますけどね。
商大クリッパー-18を用意するのが面倒だということと、軽クリッパーの用途を考えるとこんなものでいいやって思いましたw


各地でそんなテストをしつつ…
一球でパナマ勅命をしようとしたらクエ受けできず。
パナマ発見しないとダメなんですね;;

そこで二球+Thank_youで南米西岸発見の旅へ。
交易品が出たとか出ていないとかいう話をしながらインカローズを積んで帰りました。
感想・所感についてはまた後日。

あと、出たといえばウチのTVの右上に文字が出ました。

アナログ

の4文字が orz
そこで新PC(地デジ&録画機)を至急組もうと思ってパーツ買ってきました。
まだ揃ってはいませんけどねw
今週末にはできあがっている予定です。

FC2 Blog Ranking

[ 2008/07/28 11:50 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(4)
地デジチューナーは相性がかなりあるみたいだからショップの店員さんと相談しながら決めた方がいいよん!
[ 2008/07/28 12:30 ] おっさん [ 編集 ]
リス インカローズ122↑@18600
    トゥンバガ98↓@19000
リマは発展度30k+5kで金・トゥンバガ確認できず
[ 2008/07/28 12:38 ] れくたー [ 編集 ]
相場シャウトしたら3300個21kで売り切れました
ショップ回転率はよろしいかと・・・
[ 2008/07/28 13:03 ] れくたー [ 編集 ]
>おっさん
なるほど^^
相性ということはマザーとグラフィックボードあたりでしょうかね。
本当は機能で選びたいところなんですが^^;

>れくたーさん
情報ありです^^
インカローズのイベリア価格が案外高くて驚きですね。
しかし21Kはちょっと安いかとw
[ 2008/07/29 12:44 ] 二球 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンター

相互リンク 募集カウンターSEMアルファブロガー



