スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

8/2近況とPC自作8 

大海戦1日目と2日目は、毎度のことですが仕事で出られません;;
3日目は何とかなりそうですが、用事が入る可能性も…。
とりあえず準備だけはしてある状態なので今はDOLでやることナシです。

ということでINせずにパーツの揃ったPCを組んでいました。
今回はAMDマシンなのですが、CPUファンの取り付けが簡単で組みやすいですね。
一通りの組立ては意外なほどあっけなく終わったのですが…
電源が入らなくて苦労しました;;
その原因をつきとめるためにVFDをバラしてみたり、ネットでパーツや配線を調べたりしてものすごくいろんな知識を得ましたが、解決できず。
ケースの価格が安かったから「つかまされたかな」と頭をよぎりましたが…
マザーを交換してテストしようと思って大方の配線を外してみると電源ON。
結局は変なところに電源からの配線を繋いでしまっていたのが原因でした^^;
(ピッタリだったもので)

まだ設定がうまくいっていないのでHDMI経由の音声が出ていませんが、基本動作OK、地デジ視聴・録画OKまでは確認。
次の記事でパーツ構成やDOLベンチを披露です。

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

[ 2008/08/02 18:53 ] PC・ハード関係 | TB(0)| CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンター

相互リンク 募集カウンターSEMアルファブロガー



