スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

レコーダー機 その後 

以前作ったこれ
http://tradersd.blog55.fc2.com/blog-entry-601.html

なんだか最近エラーが頻発して調子が悪いです^^;
数時間放置しておくと、いつの間にか地デジソフトがエラーメッセージを出していたりするので、リアルタイム録画以外に使えず…
それ以前に番組表の更新がうまくいかないことも多いです。

一応世間ではリビングPCが流行していそうな雰囲気もありますが…
人柱である僕が思うに、レコーダー機にするにはまだ時代が早すぎると思いますね^^;
1、Windows Media Centerの地デジ対応(メーカー製は対応しているものもある)
2、予約ソフト連動で安定してPCの電源をON/OFF(タイマー制御)できること
この二つの動作がスマートにできて、ようやく買ってもいいかなという感じです。

でも逆にこの条件をクリアすればDVD/BDレコーダーのシェアを奪えると思うのですけどね。

ツクモStanza 
この機種はおそらく1、2ともクリアしていなくて…というかBTOで扱うのは時期尚早かと思います^^;
レコーダーを主軸として買ってしまった人はガッカリするんじゃないでしょうかね。
予め特性を掴んだ上で同様のマシンを組んだ僕でも不便さを感じるほどなので…^^;

富士通TEO
この機種の場合はWMCの地デジ対応はクリア、タイマー制御は不明ですが、おそらく×。
値段が高いのとパーツの汎用性が低そうなので、あくまでPCを持っていない家庭の選択肢という気がしますね。
僕だったらHDD内蔵のBDレコーダーを買ってしまうと思いますw
でも見た目のクオリティと方向性は良し。
これを機に自作のPCケースがレコーダーライクなデザインに進化してくれることを願いたいところですが…
SilverStoneかAntecあたりに期待w

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

[ 2008/09/03 13:23 ] PC・ハード関係 | TB(0)| CM(3)
シャープの//www.sharp.co.jp/i-aquos/index.htmlこれなんかどうでしょ?スリープモードからですが。

専門家に任せたほうがいいのかもね~
PCは不完全家電だから。
[ 2008/09/04 04:33 ] みるみる [ 編集 ]
うちの地域はまだ地デジが受信できません。
本当にありがとうございましたw
[ 2008/09/04 19:04 ] 和泉式部 [ 編集 ]
>みるみるさん
おお、予約は良さそうですね。
ウチのはスリープから回復した時に「システムの割り込み云々」って止まります^^;
僕はあまりハードな使用はしない方なので、番組表からきちんと予約できれば十分なんですけどねー。
でもそれすらできないっていう…^^;
というか価格。comを見てみたら、HDD250GBのBDレコが7万円まで下がっていました。
この値段ならPCのメリットは激減です^^;

>和泉さん
ありゃー、そうなんですね^^;
何だかんだ言われていますが、地デジ自体は非常にイイですよ。
やっぱり映像が綺麗なので、アナログでは伝わってこなかった臨場感があります。
早く対応するといいですね…
[ 2008/09/06 00:38 ] 二球 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンター

相互リンク 募集カウンターSEMアルファブロガー



