 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

1/8近況とオスマン交易予想 

新年早々ですが、今年に入ってから4回も寝落ちしていますw
今日が8日ということは、50%の確率です。
我ながらすごいw
そして、このところブログの更新が滞っています。
リアルが忙しいというのも一因ですが、伝えたいメッセージというものが見当たらなかったりするのも大きな理由です^^;
戦闘スキル上げや冒険を地道にやっているとそんなものですよねw

現在進行中の冒険ですが、年末年始にハイペースでINしてひたすら生物学をやっていたおかげで、冒険LV45に。
爵位もUP。
本体のスキルは生物学8生態7で、本気装備で生物学13生態10。
この程度あればそこそこのクエはこなせる感じですけど、所々で絡んでくる地理学前提…
冒険LV46でスキルが1つ増えて、もう1枠どうにかするとして、地理学に移行しようかどうか迷っています。


話は変わって次回のアップデートで実装されるオスマンのことですが…
位置関係と交易品の売買価格で判断すると、主力の交易はおそらくスエズ運河(?)を利用したインド→東地中海の宝石ですね。
東地中海→運河でスエズ。
スエズの貝紫の相場が良ければモガディシオを初めとした東アフリカ売り。
マッサワやモガディシオの金が良ければインドで売り。
その後はカリカ・ゴア・セイロンで宝石を仕入れて、普通にアフリカの南から大回りして東地中海に帰る感じです。
他国の片道化長距離に特化した人以上のパフォーマンスは出ないと思いますけど、自力航行ルートの交易としては強力な部類だと思います。
でも亡命する気にはなりませんけどねw
まああの辺のポル港はいくつか取られると思います。
以上は予想なので、全然間違っている可能性もありますw

あとはスエズの仕様が気になりますね。
まずはオスマン以外の人が使えるかどうか。
個人的には、他国でも使えるけど値段がかなり高い(3~5M)が妥当だと思います。
それと輸送形式も気になります。
運河輸送船だと使い勝手がいいのですけど、陸路だと良くないです。
輸送中に裏キャラが使えるかどうかの違いですが、時給を追い求めるとこれが案外大きいです。

[ 2009/01/08 14:12 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンター

相互リンク 募集カウンターSEMアルファブロガー



