スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

2/6近況 

SSDは噂通りプチフリが頻発しています。
特にIEの遅さがひどいです。
あれが起こるとCPUをクアッドコアにしている意味が全く無いのでどうにかしないと^^;
まだ全くのノーマル設定で動かしているので、まずはRAMディスクの導入ですね。

公式のアップデート第3弾情報でR16になるスキルが発表されていましたが、一貫性が無いラインナップで意外でした。
僕に関係ありそうなものはほとんどありませんでしたがw
そういえば第2弾情報でスエズ運河のSSが出ていましたが、オスマンはたいしたメリットが無い予感がします。
(運営にはいい加減2ndキャラを折り込んだバランスを意識してほしい…3rdは課金メリットだとしても)
でもキャラバンという職業が陸路で交易品を運べたりしそうなので、そちらに期待といったところでしょうか。

DOLの方は冒険LVが51になり、カリカ→東南アジア方面・ジャカルタ→オセアニアのクエ中心の生活です。
移動距離の長さとNPCに絡まれるのが苦痛です^^;
スポンサーサイト

[ 2009/02/06 13:21 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(2)
まずは基本的なところで仮想メモリを0にして、アクセス日時の書き込みを無しにすると微妙によくなります。
あとは、キャッシュ類を別のドライブに隔離するのがいいみたいです。
プチフリチップ搭載製品は、最終的にはOSが入っているSSDには、通常時は書き込みさせないのが理想系ですね。
[ 2009/02/07 09:44 ] みるみる [ 編集 ]
情報ありがとうございました。
早速やってみたら9割方直りました。
さすがです!

DOLのログなんかも別のところにしたかったのですが、ログだけ分離することはできないようですね。
[ 2009/02/09 11:28 ] 二球 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンター

相互リンク 募集カウンターSEMアルファブロガー



