スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

2/28近況 

オスマン帆を購入しました。
これには2つの意味があって、ゲーム内で一つ購入したということと、リアルでオスマンパックを買ったということです。
この手のパックは初めて買ったわけですが、なんだか複雑な気分でしたね。
僕も含めて、既存のプレイヤーは付属のDVDなどに何の価値も見出さずにシリアルだけが必要じゃないですか。
それだけのためDVDを含めた大げさなパッケを買わざるを得ないわけですが、例えるならビックリマンシールが欲しくてチョコを捨てるみたいな無駄っぽさが…
結局はあれを買っている人の割合次第ですが、既存プレイヤーが圧倒的に多かった場合、光栄はチョコ以下の食えない商品捨てること前提で販売しているわけです。
企業としてはパッケージの商品価値を高めるという手段は確かに有効なことですが、そんなことするくらいなら、素直に改良スパンカー○○円みたいに売ってくれた方がマシな気がするんですよね。
まあこの手の論議はインカパック導入の時に言うべきもので、僕が今更言ったところでアホだと思われるだけしょうが、一応買ってみて実感したこととして書いてみました。

DOLの方は、無法海域を昨日と一昨日の2回通ってみたのですが、見事に過疎っていました。
確かに人がいなければ無法なわけですから、超危険海域からネーミングを変えたのは賢い措置ですね^^

まあ皮肉は置いておいて、今回実装された過疎海域は工夫次第で面白くなると思うので、手を加えてほしいと思います。
あと昔からある過疎陸地ももったいなさすぎです。
今のシステムのままだったら、モアイやテノチティトランみたいな一部のクエを除いて、発見物は入り口付近に固めておいてくれた方がサクサク進んで面白いということを早く気付いてほしいですね。
(それだけ陸地内の移動が単調でつまらないという意味です)
スポンサーサイト

[ 2009/02/28 13:26 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンター

相互リンク 募集カウンターSEMアルファブロガー



