 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

為替がヤバイ 

最近ドルが下がって世界経済どうこういろいろ言われてますけど、それはどうでもいいです。

実は…天職かという程、FX投資が自分に合っているということを気付いてしまいました。
(株の方は…養分だということを思い知らされています^^;)

もう何年も前からFXは儲かると話題になっているので出遅れ感がありましたし、信用取引の恐怖とか考えると「自分では大損するに違いない」という先入観がありました。
でも一応僕の周囲にも儲かっている人がいるので、デモトレード(バーチャルトレード)だけでもやってみようかなと思ったのがきっかけで、FXにはま…るどころか!?
バーチャル破産を何度も繰り返して、FX怖いってことを思い知らされましたwww

そのまま自分のスタイルが確立しないふわふわとした取引を続け、何となく儲かったり何となく損したりのバーチャルトレードゲームを続けること数ヶ月。
ゲームにやられてばかりでは悔しいので、バランスやら法則やらを苦心しているうちに「何これいける?」という結果になってきました。

リアルの方ではまだ口座にお金を入れたところですが、コンスタントに儲かり始めたら、ブログを始めるかもです。
(始まらなかったら…察して下さいw)

[ 2009/09/26 12:24 ] リアル雑談 | TB(0)| CM(7)
いまだにインド交易やってるVespaoDivino商会のよしこと申します。ディヴの相場調整について載ってないかしらと久しぶりにインド交易キャンペーンのHPをのぞいてみたところ、削除されていてショックを受けております。。できれば閲覧だけでもできればありがたいなぁと思いまして。いかがでしょうか?ぶしつけなお願いですみませんです。
[ 2009/10/02 23:45 ] よしこ [ 編集 ]
よしこさん
書き込みありがとうございます。
お問い合わせのHPですが、どうもデータが消えてしまったようで、見つかりません^^;
せっかく覚えていて下さったのに、ご期待に沿えず申し訳ありませんm(_ _)m
とはいえイベント及びHP終了に至ったいきさつがDOLの仕様変更に伴うものですので、現在の仕様上をふまえるとあまり参考にならないと思います。
一応、インド交易や暴落調整などの部分的なことは、こちらのエロポル企画さんに説明がありますので、紹介させていただきます。
http://vcis.aki.gs/e_por_wiki/index.php?%A5%A8%A5%ED%A5%DD%A5%EB%B4%EB%B2%E8
もしここを見てわからないことがありましたら、答えられることでしたらお答えしますので、このブログにでもお気軽にお問い合わせ下さい。
[ 2009/10/05 19:22 ] 二球 [ 編集 ]
エロポル企画の紹介ありがとうございます。NotesのポルWikiとはまた違う情報がまとめてあってじっくり見てみようと思います。ちょうど今知りたかったのはディヴの生糸相場が上値のときにわざと織物を暴落させて相場調整をするようなことを聞きまして、詳しく知りたかったのです。もしご存じでしたら教えてください。
[ 2009/10/06 22:47 ] よしこ [ 編集 ]
暴落で相場調整はちょっと高度なので、きちんと解明して解説してあるページを知りません^^;
一応僕の記憶では、相場が下降状態にある時に暴落させると解消時に2段階進み、上昇途中の暴落では解消時に2段階遅延(ただし106%←暴落エフェクト抜き以上になると、裏で折り返しポイント発生の可能性アリ)だったと思います。
これは本来何らかの数式があるものなのですが、僕は把握できませんでしたので、上記のように覚えています。
ただし9%刻みの交易品ではこのようになるという例でして、ベルベットの場合は○段階というのがおそらく変わってくるのではないかと思います。
なので暴落させた(させられた)時と解消時の相場をメモったりしてみて、法則を見つけてみて下さい。
[ 2009/10/07 12:26 ] 二球 [ 編集 ]
お久しぶりです
わたしのBlogに、暴落時の相場の動きについて仮説をアップしています

http://blog.goo.ne.jp/goojamca/e/2d4c69ebeedf7d3dfedeb06ab58cdcbc

中間段階の相場%には若干ズレますが、暴落解除時の相場%は正確に求められるはずです

ここで言う「状態係数」と「変動補正」の値は真珠もベルベットも同じで、おそらく全交易品共通と思います
[ 2009/10/08 16:30 ] ジャムカ [ 編集 ]
二球さん、ジャムカさん、ありがとうございます。あとは実践あるのみっ。試してみたいと思います~
[ 2009/10/09 09:19 ] よしこ [ 編集 ]
ジャムカさん、お久しぶりです!
その計算式は僕のイメージと重なり、まさにそれだと思いました。
というか記事の日付を見ると1年前には解明されていたのですね^^;

よしこさん
多くの人がいろんな思惑でディブにいるので、実行する際には難しいテクニックだと思います。
(例えばそろそろ…と思ったら織物が暴落していて予定が狂うなど)
そういうことにも配慮しながら、できることを頑張ってみて下さい。
[ 2009/10/14 00:12 ] 二球 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンター

相互リンク 募集カウンターSEMアルファブロガー



