スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

「El Oriente」Chapter1「Zipang」 

ここに情報が出てますね。
いつかはジパングという多くの人の願いが叶うわけですから、マインド面では嬉しいところです。

さて前回書いた記事との変更点ですが、スピード面で変化が無い以上は大クリッパーに乗れるまで冒険という方針に変化なし。
それと金庫枠の取得という二大重要要素に変化はないと思います。
交易面はといいますと、ジパング交易は莫大の利益とか言っていますが、どうせ定期船・拠点回航の利用無し、おまけに時給計算していない上での「莫大な利益」だと思われるため、よほどのバランスキラーでない限りは様子見。
発展度UPで変化は出るかもしれませんが、ポルトガルはたぶんそのまま…。
副官に1船持たせることができる機能は、交易品を積んだり売ったりするのに手間取るようであれば長距離交易にプラス、手間取るどころか副官の分まで2隻分を一括で売れたりするようなシステムなら近距離にプラスです。
その辺は詳細がわからないので何とも言えませんが、ショップ上限が999個である以上は香辛料交易にとってマイナス要素になります。
でも乗船条件が副官LV基準であれば、ただでさえレベルの上がりにくい副官を商大ガレオンLVまで育てる必要性が強くなるため、香辛料の需要は増えるでしょう。
というより、それでフライング気味に在庫不足になってるんですかね?w
スポンサーサイト

[ 2009/10/21 13:18 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンター

相互リンク 募集カウンターSEMアルファブロガー



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。