 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

10/26近況と運営への愚痴? 

大海戦に初の3日間フル出場しました。
全部雑食でしたが、対人戦はしょっぱなから沈むことも多かったです^^;
相変わらずです^^;
戦功は45-58-66で、初日と最終日に爵位がきて2つの金庫枠をGET。
これで子爵になりました。
大海戦3つ目の爵位なので、もう爵位のために出場することはありません。

しかしこのシステムも運営はユーザーを甘く見すぎだと思います。
現在の二大重要要素の一つである金庫枠(←そもそもこれがわかっていないと思われる)のうち、金-日の海戦時間に出られる人にしか与えられない枠があるわけです。
たしかにその時間が一般的に出場しやすいかもしれませんが、出られない人のことを全く考えていないわけで。
時間を変えろとは思いませんが、24時間対応イベントであるBCが実装されているじゃないですか。
あの戦功に大海戦の十分の一でもいいので爵位効果を持たせれば不公平の緩和になるのに…。
僕はもう関係ありませんが、後発の方のために是非一考してほしい部分です。

それと時間限定の面では、定期便の時間も不公平ですね。
定期船を導入した時の運営側の告知やコメントを見ると、「PK対策として」という面が大きかったと思います。
それをふまえた上での時間限定の輸送艦=定期船なわけですが、今のシステム上でPK対策の意義なんてごく僅かでしょう。
それよりも定期船=最大3スロ同時移動できる交易ツールとしての意義があまりに大きくなっていますので、定期船の利用ができない時間にしかINできないプレイヤーはその恩恵を受けられず、金策効率は落ちます。
乗れない人は残念だから諦めましょうと、プレイヤー間の不公平を運営は強いているわけです。

ちなみにこの最大3スロ同時移動というのも、プレイヤー側・運営側とも重大性を認識していない傾向にある気がします。
一応わかっていない方のために説明しておきますと、通常だと1スロと2スロキャラの同時INはできず、同時移動は不可能です。
しかし輸送艦系はリアル時間の経過と共に、乗せたキャラの移動が行われます。
だから1スロ目を普通に動かしたりしながら、2スロ目と3スロ目をジャカルタ等へ移動することができる唯一の方法が定期船なんです。
こういう不公平は本当にやめてほしいと思います。

[ 2009/10/26 12:29 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(2)
まだまだ爵位貰えるじゃん!!!
[ 2009/10/28 14:47 ] おっさん [ 編集 ]
基本的に1日しか出場できないので、200稼ぐのは次いつになるかわからないので…
あと伯爵になるには名声が2万ほど足りませんw
[ 2009/10/31 12:56 ] 二球 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンター

相互リンク 募集カウンターSEMアルファブロガー



