スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

「El Oriente」の職業レーティング 

職業のバランスも予想します。

冒険→
スピードが重要なのは今と変わらず。
2アカ以上の人に限り、香辛料交易において大クリッパーの方が効率が良くなるので重要度UP。
(今までは商大と大クリッパーの適正の境目が3~4アカ辺りだった)
大クリに乗ってしまえばどうでも良くなるのは変わらず。
ダンジョンの重要度が不明ではあるが、入るためのトリガーは冒険クエだと思われるため、各種冒険スキルが今よりも重要に。

交易↓↓
積載量が増え、商活動をやっていなければいけない時間が約2分の1で済むようになる。
積載量増加後も片道化香辛料が強力なので商人職である必要性は一切なく、香辛料取引がある程度まで上がったら海事に重要な操舵優遇職にした方がいい。
副官が商大ガレオンに乗れるLVまで上げることだけは大切。
LV上げは香辛料で。お金稼ぎは香辛料で。

戦闘↑
戦闘の舞台が広がる。
甲板戦用に白兵スキル、ダンジョン用に冒険・商人スキルの育成など、いろいろと育てる必要性がUP。

結局バランス的には今までと変わっていないですかねw
新船(冒険)、港発展度UPと南蛮交易(交易)あたりに予想をブレさせる要因があるかもです。

※ちょっと追記しました
スポンサーサイト

[ 2009/12/05 12:04 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンター

相互リンク 募集カウンターSEMアルファブロガー



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。