スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

誤算 

↓これのせいで片道化香辛料の効率に誤算が。
●艦隊追従時および副官船長同行時に、それぞれの船の必要船員数が足りなかった場合、その割合に応じて航行速度が下がるように変更

副官信頼度が50以上になったのでとりあえず香辛料運んでみましたが…
商大クリッパー+商大ガレオンだと水や食料の積載量が半端ないです^^;
商大クリッパーは今までの倉庫901のものを使い、商大ガレオンは倉庫926のものを買ったので、合計1827ですね。
これで香辛料約1600個と残りは水と食料いっぱいにしたのですが、運用込みで30日は持たない量です。
調達と釣りで忙しいのなんの。

さらに誤算だったのが給料です。
アンボイナ→リスボンで500K以上かかりました。
お金を切らしてカリビブに寄りましたよ^^;
(副官の防火が働かないよりはマシなので…)

それでもやっぱり片道化して時給18-20M前後はあると思われますが、副官用にはそれなりにしか積めない商船も、必要船員が少なければ一考の価値あるかと思いました。
スポンサーサイト

[ 2009/12/17 11:12 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンター

相互リンク 募集カウンターSEMアルファブロガー



