 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

久々に株の話でも 

もうムリJAL
aa.jpg
僕は7円買い→9円売りに成功しましたが、今思えば運が良かったですね^^;
今日はさらに落ちて2-3円の取引ですが、2円買いに7億5千もの注文がw
唯一の上げ材料といったら昨日まで空売りOKだった点だと思いますが、信用の買戻しが一服したらもう絶望的なだけに、買い注文の多さが謎です。
この先買いはしませんけど、何か起るのかと気になりますね。

さて、株といえば以前に株取引で攻略したA列車で行こうの続編が出ます。
http://www.a-train9.jp/

今作では、買い手が付くまで所有株を売ることのできない、「売り予約」の制度を導入。よりスリリングな株取引を楽しむことができます。
とあることから、大量に買ったはいいけど売り抜ける時に時間がかかって、その間に株価が変動しておいおいっていうシステムっぽいです。
うーん、まだ甘いですね。
上場廃止や株式併合のように強制的に大損を確定させるシステムが無ければ、まだまだ利用できますねw
所詮オフラインなので、株取引にいくら手を加えても面白さは限定的かもしれません。
とりあえず、Amazonで注文しましたw

反面、オンラインゲームであるDOLに株式取引を導入したら面白そうなんですよね。
アプデの度に港の価値に必ず変化が起こりますから、港に対しての株式発行で。
あんな投資家と名乗るのも恥ずかしくなるような偽の投資システムは廃止にして、株取引にしてほしいですね。
というかそうやって大量のお金をつぎこむ場所を設けないと、現状のように稼ぎは増えても使う目的無しのままでは商人の価値なんて無いも同然です。

[ 2010/01/20 13:58 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(2)
おっさんに大量のお金を注ぎ込んでくださいっ!
[ 2010/01/20 15:20 ] おっさん [ 編集 ]
おっさんは裕福そうな顔してるので逆に徴収しますw
[ 2010/01/22 18:14 ] 二球 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンター

相互リンク 募集カウンターSEMアルファブロガー



