スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

家ゲー2 

バイオ5は終わらせたんですが、イマイチという感想でした。
グラフィックがかなり綺麗で、その分気持ち悪さもUPw
そういうのは耐性があるので特に問題視もしませんが、コールオブデューティに慣れてしまっていると操作性の悪さが気になります。
あと綺麗なグラを活かすべく映画的な仕上がりなんですが、そもそも映画というものが好きではないので全く好材料にならずw
この”映画が好きじゃない”ってことを人に言うと「ええーっ」と驚かれるのですが、その理由は展開が遅すぎるという点にあります。
持論なんですが、映画というのは多くの人が観ることを想定して、誰でも理解しやすいペースで作ることが通例になっていると思うんですよ。
そんな映画独特の「間」が、好きな人には良いのでしょうけど、僕は早く次にいけと思ってしまうんですねw
バイオ5というのはそんな映画的な間を感じるゲームだと思いました。
当然2周目なんかは興味なしなので、コールオブデューティ・モダンウォーフェア2のオンラインをやったところ…
はまってしまってすっかりFPS厨と化していますw
やり続けているのでランクは50台まで上がりましたが、所詮はFPS初心者なので同ランクの方々と比べると成績悪すぎ^^;
それでもいろいろと楽しいので飽きないです。
自分が先に索敵して7~8発撃っているのに相手が2発撃って殺されるほどの糞エイムぶりがかえって面白かったりとかw

-追加-
タイミング良くコール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2が4Gamerに取り上げられたので追加します。
こちらの記事です。

プレイヤーからすれば、記事は的確すぎて何も言えないですw
が、某運営に見習ってほしいので一部取り上げます。

ただ敵の体力や数を増やしたり,攻撃力を上げたりといった単純なバランス調整では,納得のいかない難度が高まり,プレイヤーがストレスを受けがちだが,CoD MW2に関してはその心配は無用だ。開発サイドが徹底的に遊び倒し,バランスを調整したからこそのゲームプレイが楽しめる。

ただ積載量を上げたり、利益を上げたりといった単純なバランス調整で、プレイヤーがストレスを受けがちだが、DOLに関してはそれが改善する期待は無用だw

作っている側がゲームの本質をサッパリ理解していないDOLの運営には、この姿勢を見習ってほしいです。
バランス調整で失敗したことを決して元通りにすることなく他のバランスを上げて調整していこうというやり方が好きなようですが、それが最悪なバランス崩壊を招いていることをそろそろ実感してほしいですね。
失敗したら失敗したで無かったことにすればいいのに、嘘の上塗りのような対処をして大嘘つきになっています。
プラットフォームは面白くなる可能性を秘めているだけに、本当にDOLは残念なゲームです。

話は横道に反れましたが、モダン・ウォーフェア2は怖面白いので、いろんな人にプレイしてみてほしいですね。
テーマ的に女の人には敬遠されがちだと思いますが、オンラインでは(外国の)女の人が結構たくさんいますので、意外とはまるんじゃないですかね。
何で女の人だとわかるかっていうと、何故か突然歌い出す人がいるのでw
スポンサーサイト

[ 2010/01/22 19:18 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンター

相互リンク 募集カウンターSEMアルファブロガー



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。