 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

TWITTER 

流行っているというTWITTERではありますが、皆さんは使ったことがありますか?
僕はアカウントだけ作りましたが、流行する理由がわからないというか…
ちっとも面白いと思えないですw
いや、もしよく知ってる友人同士で楽しむというなら面白いということはわかります。
だけど理解できないのは、よく知らない人をフォローしようという心理です。
発信する側はたれ流し感が楽しいかもしれないんですけど、今何していてご飯は何食っただのどうのこうのって、ストーカーじゃない限りは誰がどういう理由でそれを読もうとするのかがサッパリ理解できないです。

ですがそれはリアルに限っての話。

プレイヤーの目的が重複する場面が多くあるDOLの場合、TWITTERはものすごく相性良いと思うんですよね。
(僕が知らないだけで多くの方がすでに導入されているのかもしれませんが)
例えば昔、外部チャットでやってたような相場情報
「リスボン○○ 107↑」
こういうのを複数人商人同士がTWITTER上で発言しフォローすることで、流動性のある相場網を作りあげることができます。
他にも有効そうなのが造船屋さんや、海賊被害の場所報告、バザーの売り出し告知とか…

どうです、いろいろ意義ありそうじゃないですか?

[ 2010/02/08 21:10 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(2)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/09 14:31 ] [ 編集 ]
なるほど、情報ありがとうございます^^
[ 2010/02/13 14:44 ] 二球 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンター

相互リンク 募集カウンターSEMアルファブロガー



