スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

昔の裏話 

過去に2ちゃんねるでPAのシークレット支援者として晒されたことがありました。
たぶんそれを見た人は疑問に思ったんじゃないですかね。
もう時が経っている昔の話ということで、何が起こっていたのかを誰に断りもなく暴露しちゃいます。



まずその事実関係ですが、親から振り込まれた金で支援をしていただけだとか、秘書が勝手にしていたことだとかいうこともなく
所属していたのは事実です。

きっかけはですね。
当時フレ登録会を催していた頃なんですけど、効率を邪魔してムカムカする存在がありました。
それがカリカ・コチンのイスパ旗です。
ゲーム開始初期の頃の協定によりそう決まったそうなんですが、確かにカテが無くブーメランするしかない頃はサファイア・コショウの買い場として、マスケの落とし場として重要だったその二港。
ところが交易システムの変更によって、ポル人にとってインド交易の短距離交易及び取引スキルの修行における超重要港に変化したのです。
もしそれがイスパも同様に有効度が増していたとすれば仕方ないかって思いますけど、その取引スキルや港の位置の関係上、重要度が増したのはほぼポルのみでした。
だからこのブログでも、協定があるのでおおっぴらには言えないけどコッソリ記事にしたりしていました。
こちら
(たいして反応はなかったですがw)
実際に二港で近距離交易しているイスパの人を見たことなかったので、その時期に旗を持つ必要性は特になかったと思います。
まあ関税がかかるっていえばかかりますが、近距離と比べたら旗の意義が10倍以上違いますので。
古い時代に重要港であったことの幻影とプライドでキープされたとしたら、効率厨としては疎ましく思うのは当然でしょう。
だからイベリア同盟を潰すことを目論むグループ(PA)に乗りました。

ところが前述したように、まだフレ登録会を催していた時期でして…。
フレ登録会はどんな人にも集まってほしかったから、組織名を挙げないということを徹底していました。
○○プレセンツにしてしまうと、そこに属していなければいけないのか?とか、勧誘されそうだからパスとかで来なくなる人がいたら残念なことなので…。
というわけで、加担するのはいいけど、イベントに区切りがつくまではシークレットにしておいてほしいと頼んで入れてもらったんです。

入ってしばらくして晒されましたw
アレはHPの中でパスワード制だったページをコピペしたものですので、関係者かパスワードを破ったかです。
もう一つログも晒されていたのですが、そちらはPA内で捏造という話が出ていました。
僕は元を見たことがないので、どの部分が改変されたのかさっぱり不明。
犯人は誰か?というのはたぶん今でも判明していないんじゃないですかね。
とりあえず推測抜きで言えるのは自分以外の誰かです。

まあそれはいいとして、PA内外でカリカ・コチンで投資祭りをみたいな話になりました。
不思議とインド交易仲間はほとんどいなかったのですが、秘密裏に別ルートの賛同者が増えつつあったのです。
勝てるか勝てないかは別として、賛同者が何人いて体力は何Gでいつ始めようかという一発触発のところまできていたと思います。
その結果は皆さんも知っての通り…



何も起こらなかったわけです。


その理由とは…

投資開始日を決める話の時に僕は「アップデートで効率に変化が起きる可能性があるので、確かめてから決めましょうよ」と言いました。
ちょうどこの記事で言えば、5の手前の時期でした。

アップデート日。
船の速度がどう交易の時給に影響を及ぼすのか検証をしました。
その答えは皆さんも知っての通り「インド交易は終わり。これからは香辛料をやるべき。」というものです。
遠距離交易に旗は不要なので、その日を境にカリカ・コチンが重要港というのは過去のものになりました。
当然のことながら、投資は止めるよう進言し、計画は中止となりました。
投資をしたくてしょうがなかった一部の人から不満も出ていたようですが、過去にとらわれて重要港だと思い込んで投資したのでは立場逆ですからw
無駄な争いこそ効率が悪いことですので、結果的に誰も投資する人がいなくて良かったと思います。
こうしてめでたくコーエーの糞仕様によってイベリア同盟は守られたのですw

めでたしめでたし。
スポンサーサイト
[ 2010/03/08 13:45 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(3)
 なるほどー二球さんてきにはそういう考えだったのですね^^
 今はさらに南蛮だけ突出して稼げるようになってさらにバランス崩れましたけどね。
[ 2010/03/14 02:52 ] リュッケ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/23 14:43 ] [ 編集 ]
>リュッケさん
あくまで自分目線ではありますけど、僕が見たありのままを伝えてみましたw
>次の方
たぶんその要請はコレだと思いますw
[ 2010/03/29 13:10 ] 二球 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンター

相互リンク 募集カウンターSEMアルファブロガー



