 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

PK対策模擬の補足 

ちょっと言葉が足りなかったかもしれないので補足です。
交戦した時ですが、お互いの船は停止した状態になり、そこから加速し始めます
停戦した直後に方向を決めて直進すればロスは少ないのですが、
加速し始めてから大きく旋回したりすると、どうしても速度がロスになって追いつかれます。
なので交戦直後にできるだけ小さく舵を切ります。
本当は相手と自分の船に応じて風向きを読んで方向を決めた方がいいですが、
それには慣れが必要です。

その後は失速に繋がるクリティカルをくらわないようにする必要がありますので、
自分 |
相手 _
この角度にならないように微妙に舵を切りながら逃げましょう。

ラッキーさんは逃走スキルを持っていなかったのですが、逃走スキルは
最初の加速に大きな効果があります。
しかし、どの角度で喰らってもクリティカルになってしまい、当然その時には
失速(というより停船)状態から再加速になりますので、相手の砲弾が
充填されるだろうというタイミングでスキルを切った方がいいです。
「撃て~!」の前に切らないと、クリティカルを喰らってしまいますので、
ちょっと早めを心がけましょう。
実はこれは僕が以前にPKされた時に、相手PKから教えてもらったものですw

「カモだぜ、ウヘヘヘヘ」とならないためにも練習できる人はやりましょう^^

[ 2006/06/16 14:49 ] 適当な日記 | TB(0)| CM(2)
ども、商会員ですW

ちなみに、逃走中は砲撃のクリティカルもそうですが、白兵戦でも混乱と同じ効果が適用されます。
なので、あっという間に終了・・

タイミングが難しいですよね(^^;
[ 2006/06/19 12:31 ] dummy [ 編集 ]
寂しいコメント欄にご投稿ありがとうございましたw

たしかに混乱仕様なので、白兵に持ち込まれるとまずいですよね^^;

以前は何とか撤収できましたが、副官スキルで妨害とかされたら致命傷です。

逃走はあくまで最初の加速に利用するだけだと考えた方が良さそうですね。
[ 2006/06/20 14:10 ] 一球 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
カウンター

相互リンク 募集カウンターSEMアルファブロガー



